すこchaのブログ

【DQ10】キュララな夏休み2017 予想攻略!

スポンサーリンク

おはようございます。すこchaです。

DQX5周年アストルティア生誕祭の新たなイベントが発表されました。

 

f:id:sqalchan:20170720063018p:plain

 

去年も開催された使い回しイベントですね

開催期間は2017年7月26日のお昼12時~8月7日の23時59分まで

 

現在開催中のトラシュカと入れ替わる形ですね。

去年と比べてイベント内容がほぼ同じ、難易度の調整と報酬が変わっている

と告知されています。

 

今年の新しい報酬

f:id:sqalchan:20170720063628p:plain

去年とはデザインの違う水着「灼熱サーフパンツ」「夢見るスイムワンピ」

もらえるようです。去年の水着報酬イベントは

ナブレット団長から受注できる「キュララな夏休み」でしたので

おそらく今年も同じだと思います。

 


ドラゴンクエストX「しぐさ書・かき氷」

もう1つのイベントがムーロンから受注できる「夏宵メモワール」

去年は報酬がアンクレットでしたが、おそらく今年は「しぐさ書・かき氷」

こちらでもらえると思います。

 

イベント「キュララな夏休み」を復習!

 イベント内容がほぼ同じと告知されているので

開催前に去年のイベントの流れと攻略を載せておきます。

 

  • ジュレット町C-6でアーナイに話し掛けてキュララナビーチへ行く
  • D-8でナブレット団長からクエストを受注
  • キュララナビーチから南に出てキュララナ海岸でサマーウルフを倒して特製焼肉セットを入手。
  • ナブレット団長のいる島の海岸で赤く光る貝殻を入手。

 

イベント「夏宵メモワール」を復習!

  • 水着を装備してキュララナビーチ中央の小島D-4のムーロンから受注
  • ムーロンに話し掛けて8人同盟のボス戦へ(ID末尾でモンスターに変身)

 

告知されていた難易度の調整はおそらくこの8人同盟のボス戦かと思います。

このボス戦はID末尾と日によって自キャラが決められたモンスを操作する形です。

去年と同じであれば

マリンスライム,だいおうキッズ,タコメット,おばけヒトデ,わかめ王子の5種類です。

   HP黄色以降の敵をオシェルペンペンで怒らせて仲間呼びを阻止。

   パラディンポジションで隙をみつつとつげきスクリューもあり。

  • だいおうキッズ

   旅芸人ポジション。プラズマリムーバーと同等特技めざましコールや

   HP回復魔法陣の元気になあれ等のCTとハッスルダンスが使える。

  • タコメット

   魔法戦士ポジション。バイキルトでアタッカー強化して流氷フォースと

   タコツボブレイクで与ダメアップを狙い味方のMP管理をしましょう。

  • おばけヒトデ

   バトマスポジション。CTをうまく使って脳筋でガンガンいきましょう。

  • わかめ王子

   蘇生を優先して攻撃、回復バランスが取れているので同盟PTに合わせて

   行動しましょう。風きりの舞いと同等のうみのうた、癒しの雨と同等の

   いやしのメロディも進んで使いましょう。

 

去年と比べて難易度の調整をしているという事なので

同じボス戦かどうかはわかりませんが、少なくとも似た形にはなると思います。

しぐさ書は使うかどうかは別としてやっぱり欲しいので僕も頑張りたいと思います。

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.