すこchaのブログ

「乱れ桜は春爛漫」サクラコラボ装備で毒装備作ってみました!

スポンサーリンク

おはようございます。すこchaです。

本日ストリートファイターコラボ第二弾のサクラコラボ装備が作成可能なチャレンジクエスト乱れ桜は春爛漫が配信開始されました。

f:id:sqalchan:20180504104942p:plain

今日はこのチャレンジクエストで作成出来るサクラコラボ装備の詳細と、装飾品を使用して無理やりスキルを組んでみたりしたので紹介したいと思います。

 

 乱れ桜は春爛漫

3種類用意されているチャレンジクエストの違いは、3種類ともクリアしてみたのですが報酬が変わらなかったのでおそらく用意されている武器種によって種類分けされてりうだけかと思います。

f:id:sqalchan:20180504105330p:plain

ランクによってSFVチケットⅡの報酬枚数が変わります。

f:id:sqalchan:20180504105650p:plain

ワンセット防具の作成に必要な枚数は4枚と、狩猟王,レイアコイン4枚になります。

狩猟王,レイアコインはこのチャレンジクエスト報酬で入手可能です。

さくらαシリーズ性能

f:id:sqalchan:20180504105834p:plain

毒ダメージ強化のシリーズスキル桜火竜の奥義が発動します。

 

f:id:sqalchan:20180504105959p:plain

頭だけカスタムフル強化したところ防御力は82まで上がりました。

水と氷の耐性が高くワンセットで両方20まで上がります。

 

f:id:sqalchan:20180504110554p:plain

カラーリングは頭だけ不可でそれ以外の部位は変更可能です。

 

さくらα使用毒属性武器用装備

属性解放無し

f:id:sqalchan:20180504110844p:plain

f:id:sqalchan:20180504110955p:plain

こちらは属性解放のいらない構成になります。

鑑定武器レア7のガイラスライサー・毒妖を使用していますが空きスロットの多いダチュラブロッサムⅢであればもう少しスキルを盛れます。

属性解放有り

f:id:sqalchan:20180504111444p:plain

f:id:sqalchan:20180504111457p:plain

属性解放を発動させようとすると他のスキルが中途半端になってしまいます;;

ランスなど他の鑑定武器の毒属性も解放すればすごく高いのですが、併せて使用しようとすると難しいですね。

 

とうことで、今回はスト5コラボ第二弾の紹介でした!

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.