すこchaのブログ

MHWにべヒーモス登場「FF14コラボ」

スポンサーリンク

f:id:sqalchan:20180613055352p:plain

先日発表されたMHWとFF14のコラボイベント。

コラボイベント自体は夏に開催される予定のようですが、

そのイベントでMHWに登場するFF14のモンスターが発表されました。

 

PVで発表されたコラボモンスターは「べヒーモス」。

自分はFF14は未プレイなのですが、色々見てみるとFF14では死ぬ直前にメテオを使ってくるような感じなのでしょうか。

PVでも龍結晶の地にメテオが落ちていますねw

サイズもかなり大型でPVではイビルジョーをくわえちゃってます。

f:id:sqalchan:20180613061322p:plain

見た目も牙獣種のようなモンハンっぽい雰囲気でコラボの違和感が無い感じでカッコイイ!

f:id:sqalchan:20180613061454p:plain

FF14のべヒーモスの装備のイラストはこんな感じのようです。

MHWにもべヒーモスの装備が用意されていると嬉しいので期待してしまいます!

※べヒーモス装備のリーク情報

べヒーモス装備αのみ

頭:砲弾装填数UPLv1                        3-2 

胴:砲術Lv1 抜刀術Lv1                      1-1-1

腕:特殊射撃強化Lv1 ガード性能Lv1 3-2

腰:ガード性能Lv1                             1-1-1

脚:砲術Lv2                                        3-2

シリーズスキル
魔獣の戦慄(わななき)

2部位 ガード強化
3部位 金剛皮(ガードで斬れ味を消費しない)

 

このリーク通りならかなり使いやすい優秀な装備ですね!

ただ、2部位着用でガード強化は怪しさがすごい。。。

オトモ用にはサボテンダーの装備かな?

 

正確な開催日程は発表されていませんが、以前の春の季節イベントのような感じで

7月前後に長期開催されるのではないかなぁと考えています。

また正確な日程や詳細などが発表され次第更新したいと思います!

 

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.