すこchaのブログ

【DQ10】ドラクエ10TV 夏祭り2017最新情報

スポンサーリンク

     f:id:sqalchan:20170805175624p:plain

   現在開催中のドラゴンクエスト夏祭り2017のドラクエ10TV出張版SPで

   発表された最新情報を抜粋して紹介していきたいと思います。

 

5年目でゾーマ登場!

 

遂にドラクエ10の世界にゾーマが降臨します。

前回の竜王イベントのような形のイベントとして実装されるようで

竜王イベント時の虹のしずくの様な回数が限定されるアイテムは無いとのことです。

 

報酬ではドラクエ3の勇者アリアハン装備がもらえるみたいです。

f:id:sqalchan:20170805191135p:plain

f:id:sqalchan:20170805191431p:plain

ウェルカムギフトカード実装

初心者の方、ベテランの方も一緒に楽しめるイベントで

ドラクエ11のメダ女のようなスタンプカードで報酬がもらえるようです。

       f:id:sqalchan:20170805192000p:plain

       f:id:sqalchan:20170805192331p:plain

 

報酬でもらえる「シルフプリズム」はドルボードで遂にキャラが飛びます。

f:id:sqalchan:20170805192622p:plain

 

隠れスライムフェスティバル開催

f:id:sqalchan:20170805194047p:plain

以前開催された「幻の海トラシュカ」のようなイベントだそうです。

しぐさ書・見つけた!を使えるようになりそのしぐさで

隠れているスライムを見つけてポイントを稼ぐミニゲームみたいですね。

 報酬としてスライダークの衣装などがもらえるようです。

f:id:sqalchan:20170805194359p:plain

バージョン4タイトルと日程発表!

待ちに待ったバージョン4の日程とタイトルが決まりました。

タイトルは「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」

日程が11月16日(木)発売です。

f:id:sqalchan:20170805193038p:plain

 

バージョン4のPVも公開されました。

 

 

その他の情報

  • コロシアムで武器スキル160-180が解放され、バトルグランプリが開催
  • FFとのコラボイベント再来(以前開催されたものと同じ)
  • アスフェルド学園が終わる
  • ハロウィンイベント 秋のマジカルカーニバル開催

これらは9月以降の開催とのことです。

夏祭りで発表されたプレゼントのじゅもん

  • ごーごーふくびき  
  • ごーごーおみずやり

ふくびき券50枚と超トマトのたね5つがもらえます。

 

 

 

いよいよバージョン4に向けてドラクエ10盛り上がりを見せそうな時期に来ました。

イベントもたくさん開催されるので楽しくなってきそうですね。

 

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.