すこchaのブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ森手帖 3日目「キャンプ場にオブジェが出来た」

こんにちは。すこchaです。 最近別ブログの作成に手を出し始めたのですが、新しく作ってて思いました。 「よくこんな面倒くさい事やったな。」 自分は全部独学でブログの作成をしているのですが、このブログもようやく月に1万円弱の収入が発生するようにな…

ほぼ森手帖 2日目「詐欺被害に遭いました」

こんにちは。すこchaです。 最近はもっぱら朝食にフルーツグラノーラと手作りホットケーキです。 「磨け、女子力おじさん」って名前のブログを別で立ち上げようかと考えています。 ポケ森なんですが、まだマイニンテンドーでのポイント交換されていない方が…

ポケ森でリーフチケットやベルを無料でもらう方法

おはようございます。すこchaです。 どうぶつの森ポケットキャンプ、毎日のんびり楽しんでいます。 プレイしているとどうしても特定の素材であったりベルが不足しがちになります。 そこで今日は、まだゲームをプレイされていて意外と気付いていない方が多い…

ほぼ森手帖 1日目「キャンプ生活始めました」

こんばんは。すこchaです。 どうぶつの森ポケットキャンプの記事なんですが、このゲームに関しては攻略というよりもそれぞれがのんびりと楽しんでいくコンセプトだと思います。 なのでポケ森のブログ記事はこれから日記形式で公開していこうと思います。 そ…

遂に配信開始!とびだせどうぶつの森ポケットキャンプ

おはようございます。すこchaです。 予定では本日22日からの配信でしたが、その前日から配信された とびだせどうぶつの森ポケットキャンプ。通称ポケ森! 本当に楽しみにしていたので僕もさっそく始めてみました。 今回の記事ではポケ森の更新サイクルや基本…

いまさら聞けないレアドロップ倍率計算とドロップと盗みの違い

おはようございます。すこchaです。 先日twitterの白宝箱報告で遂に出たレアドロップ錬金埋め装備。 キングリザードが落とした白箱武神の腕帯+3のレアドロ1.5の埋めつくし盗賊が装備出来ないのが悔やまれるな~#ドラクエ10 pic.twitter.com/uW6FvQCIa8 — …

一人暮らしでもウォーターサーバーをお得で快適に使える裏技

おはようございます。すこchaです。 引っ越して約1ヶ月が経つのですが、今回の引っ越しで前々から地味に憧れていた 「ウォーターサーバーを家に置く」というのを遂に実行しました。 自分は一人暮らしなんですが、ウォーターサーバーのイメージとしては なん…

白宝箱リストと仕組み、ドレア人気装備ドロップまとめ

おはようございます。すこchaです。 実装から何日か過ぎて白宝箱の報告によるリスト作成など進めてくれる方もいて 白宝箱についての情報がだいぶ出てきました。 今回は白宝箱のドロップ報告まとめへのリンクと、白宝箱ドロップの仕組みや ドレア人気で需要の…

バトエン50種類コンプ!バッドエンド攻略とバトエン集め方

おはようございます。すこchaです。 りっきーお疲れ様記念にバトルエンピツ50種類コンプしました。 鉛筆の集め方は実はそれほど難しくありません。 時間を掛ければ誰でも50種類コンプすることが出来ます。 今日はバトルエンピツの集め方とバッドエンド攻略を…

白宝箱からドロップする装備報告まとめ

こんばんは。すこchaです。 ドラクエ10が遂にバージョン4開始ということでやる事が沢山ありますが バージョン4でかなり楽しみだったモンスターからの装備ドロップシステム。 この報告がtwitterでは盛んに行われており、わずか1日でかなりのドロップ報告が上…

秋の終わりにゆったりと過ごしたいMIX

おはようございます。すこchaです。 もうすぐ冬が到来するので、冬の前の秋の終わりにぴったりのミックスを紹介していきたいと思います。 今回もYouTubeでアップされているものだけで厳選しましたので時間があるときにでもリラックスしながら聞いていただけ…

Amazonプライムビデオで何気なく見た「飯と乙女」が素敵な映画だった

おはようございます。すこchaです。 最近アマゾンプライムの見放題ばかり見ています。 プライム会員になったのはつい最近なのですが本当にメリットしか見当たりません。 自分はプライム以外に賃貸会社のライフサポートサービスに含まれている U-NEXTも利用し…

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.