すこchaのブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でも出来るステータスアップを有効利用しよう!

おはようございます。すこchaです。 MHWの記事は装備紹介が多いのですが、今日は装備やスキル以外のステータスアップアイテムの紹介をしたいと思います。 「怪力の種」や「鬼人薬」など用法容量を守って正しくお使いしていけばスキルと同等にステータスアッ…

想像以上に快適で楽しいランスのおすすめ装備

おはようございます。すこchaです。 MHWが発売されて約1ヶ月経ちました。 僕はHR100を超えてフリークエストも全て終わらせる事が出来たので、 最近は勲章コンプの為にイベントで最小最大の金冠を集めたり、使った事の無い武器種の装備作りを楽しんでいます…

属性別おすすめ弓装備4種類の紹介

おはようございます。すこchaです。 前回の弓の記事では「竜の一矢」をメインで使う抜刀会心弓の装備を紹介しましたが、 今回は通常の立ち回りで使用する属性別の弓装備を紹介したいと思います。 ただ、今回紹介する弓装備に関しては装飾品が結構きつめです…

「達人芸vs剛刃研磨」太刀装備について考えてみました!

おはようございます。すこchaです。 先日無事に太刀の「天上天下無双刀」が完成したので装備をいくつか組んで実際に使ってみました! 使用してみて思ったのはテオ防具のシリーズスキル「達人芸」が予想以上に快適でした。 さらに、ずっと欲しい欲しいと嘆い…

ぼっちでも天上天下無双刀を楽に作る方法

おはようございます。すこchaです。 闘技大会の報酬で作成出来る最強太刀「天上天下無双刀」ですが、闘技大会が苦手だったりぼっちで面倒だという方も比較的楽に作成する方法を紹介したいと思います。 集会所を利用しよう 天下無双刀生産に必要な報酬 天上天…

快適に遊べる「真・溜め斬り用」大剣装備を考えてみました!

おはようございます。すこchaです。 MHWを始めて結構経つのですが、まだまだ色々な武器を作って触って楽しみたい気持ちでいっぱいです。 闘技大会ソロも頑張りたいのですが本当に時間が足りないです;;w 今日は大剣装備の紹介です! 大剣装備は「抜刀型」…

抜刀会心弓の装備を紹介!「抜刀術」で竜の一矢!

おはようございます。すこchaです。 「抜刀術」による会心を利用した竜の一矢を使った立ち回りが最近話題になっています。 使用する武器は無属性強化した弓「角王弓ゲイルホーン」。 やはり素の攻撃力が高いディアブロス武器は、無属性強化スキルの攻撃力1.1…

通常Lv2速射ライト用の会心100%装備

おはようございます。すこchaです。 先日アップデートにより斬裂弾が下方修正されたと同時に、注目を浴びているのが強化された通常弾の速射ライトボウガンです。 業【カルマ】というオドガロンのライトボウガンは通常弾Lv1,Lv2と散弾Lv1の速射が可能な上、デ…

タイラントブロスⅡの優先スキルについて

おはようございます。すこchaです。 無属性攻撃強化スキルを利用したディアブロスのチャージアックス「タイラントブロスⅡ」が今作のチャージアックスの中では群を抜いて強いのですが、そのスキル構成について考えていました。 タイラントブロスⅡは高い攻撃力…

「俺は森の運搬屋」と「肉の塊」納品ルート

こんにちは。すこchaです。 下位のフリークエストにある納品クエストの中で少し面倒な2つのクエストの納品ルートを紹介したいと思います。 飛竜の卵を2個納品する☆4「俺は森の運搬屋」 肉の塊を2個納品する☆5「虎穴に入らずんば肉を得ず」 どちらも動画…

現在判明しているプーギー服4つの入手方法

MHW

アステラ拠点にいるプーギーが最初に着ている「思い出のストライプ」以外に、 現状4種類の追加コスチュームが判明しています。 今回はプーギーの新しい洋服の入手方法を紹介したいと思います。 新しい服の入手手順 ●まずはなつき度を上げる ●抱っこで指定の…

2月9日の朝9:00で終わるオトモ装備と頭装備のイベント報酬

MHW

おはようございます。すこchaです。 明日の朝で配信終了になるイベント「オレ達、ならず者」の報酬に限定の頭装備があるので、まだクリアされていない方で気になる方は取り忘れの無いようにして下さい。 イベント報酬 オトモ装備のイベント 配信バウンティも…

武器の回復カスタム強化の可能性がすごい件

おはようございます。すこchaです。 先日HR50を突破したのですが、色々な節目となる50を超えると更にやりたい事が沢山増えてしまいました;;w 今回は、最終段階まで強化した武器や防具をカスタムする事で更に強化する事が可能な新システム「カスタム強化」…

調査ポイント稼ぎとお勧めの採取装備

MHWで貿易商人のシステムであったり、装飾品のマカ錬金であったりと何かと必要になる「調査ポイント」。 今日はその調査ポイントと、鉱石やキノコ、虫などの汎用素材を一緒に回収出来る方法と、お勧めの採取装備の紹介をしたいと思います。 比較的簡単に作れ…

オトモ道具とオトモダチを全て解放しました!

おはようございます。すこchaです。 最近までオトモ道具はずっと「ミツムシの寄せかご」しか使っていなかったので、熟練度がマックスの10まで上がっていました。 他にもオトモが装備できる道具があってそれぞれに熟練度が上げれるのにこのままではもったいな…

ガジャブーの痕跡集め一覧

オトモアイルーの初期道具のミツムシ寄せのお香以外の4つを解放すると、 生態研究所横のNPCからオトモ道具「ガジャブーの壺爆弾」入手のための重要バウンティが追加されます。 今回はこの追加バウンティをクリアするのに必要なガジャブーの痕跡を全10箇所紹…

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.