すこchaのブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

追い剥ぎの装衣のススメ

おはようございます。すこchaです。 MHWに熱中し過ぎてブログで書きたいことは沢山あるのですがプレイが止まりません;;w 今日は特殊装具の中でも少し変わった効果のある「追い剥ぎの装衣」の入手方法と、 これを使った金策の紹介を紹介していきたいと思い…

MHWお金稼ぎ【1分で5400ゼニー稼げる方法】

おはようございます。すこchaです。 今日はMHWでゼニーを効率よく稼ぐ方法を紹介したいと思います。 上位を解放してすぐに受けれるようになる ★6のフリークエスト「料理長の!ワクワク納品依頼」が 採取だけの1分で5400ゼニー稼げるので非常におすすめです。

闘技大会100回クリアしてみた結果など

MHW

こんばんは。すこchaです。 今日も闘技大会を頑張っていたのですが、ようやくクルルヤックソロでSランクを獲得することが出来ました。 これで、チャージアックスの扱いにも少しは慣れたかなと思います。 ほかの武器でSランク取れる気配がないのですが、なん…

闘技大会ソロSランク狙いなど

MHW

おはようございます。すこchaです。 遂にMHWが発売されて僕も3連休を取ってのんびりとプレイしています。 かなりこだわったキャラメイクが可能になったのもあり、時間を掛けてみたり 任務クエストと呼ばれるストーリーを少しずつ進めたり、フリークエストで…

各武器の重要ポイントまとめ(太刀・ランス・ガンランス)

色々な武器を触りたいけどどう使っていいのかわからない方への、とりあえずこれだけ覚えてから練習してみようシリーズ第二弾になります。 今回は太刀、ランス、ガンランスの紹介をしていきたいと思います。 太刀 ランス ガンランス

MHWのオプション設定おすすめ

MHWプレイ中の操作に過去作や別ゲーの影響等の慣れ等で生じる違和感を解消する為に、オプション設定変更で自分に合った設定にする事をおすすめします。 色々と変更してみて自分にしっくりくる設定を探してもらうのが一番ですが、今回は個人的に初期設定より…

β版 ネルギガンテ ソロTA最速まとめ

松明バグ無し、武器別最速ソロTA動画まとめました。 これより速いタイムの武器種動画ありましたらコメント頂けると訂正致します。 大剣 4:46 片手剣 5:48 双剣 3:46 太刀 4:01 ランス 4:03 ガンランス 3:15 スラッシュアックス 4:54 チャージアックス 2:53 …

リーネさんのセレブな日常 第三話「輝く私のプレシャスデイズ」

こんにちは。すこchaです。 本日配信開始されたアストルティアキャラクターズファイル「リーネ編」の最終話をクリアしてきました! 第二話はこちらからどうぞ。 www.sq28.jp 噂では報酬にスキルブックがあるかも・・・ということでしたが、残念ながらスキル…

各武器の重要ポイントまとめ(大剣・片手剣・双剣)

おはようございます。すこchaです。 MHW製品版の発売がいよいよ近づいてきました!楽しみですねー♪ 19日からは発売直前の最終βテストが始まりますが、残念なことに前回までのβテストで笛くらいしかまともに触れていませんでした。 全14武器種もあるから、も…

リーネさんのセレブな日常第二話「刺激的なシーサイドライン」

おはようございます。すこchaです。 先週に引き続き今週はアストルティアキャラクターズファイルのリーネ編第二話が配信されています。 sukocha.hatenablog.com 一話の攻略は上記リンクからどうぞ。 今回は第二話の攻略をしていきたいと思います。

白宝箱で巨商狙いに一番最適なダークキャンドル乱獲

白宝箱狙いめちゃくちゃ楽しい!すこchaです。 もっと良い錬金効果が欲しい!となってくじ引き感覚でひたすらに続けてしまいます。 今回は白宝箱で巨商ドロップを狙うのに一番最適なモンスター「ダークキャンドル」を乱獲してきたのでその紹介をしたいと思い…

サポで白宝箱狙い!ダースギズモ2時間狩った結果

おはようございます。すこchaです。 先日から旅芸人用の装備に巨商セットを白宝箱で集めているのですが、前回おすすめしたマーズフェイス狩りで無事ターバンとサンダルを手に入れました。 耐性錬金が付いていたのでこれは使えそうで良かったです! 今日は巨…

白宝箱でフォーチュンと巨商同時狙いのオススメ狩場

おはようございます。すこchaです。 最近は白宝箱狙いとレベル上げでフィールド狩りをする事が多いのですが、 今日はフォーチュンシリーズと巨商シリーズが同時に狙えるおすすめの狩場を紹介したいと思います。 サポでのんびり1時間30分ほどで装備品5つ…

ver4.0攻略関係まとめ

おはようございます。すこchaです。 このブログではことこまかな攻略関係の記事は書いていないのですが、ver4.0で自分がプレイしていて記事にした方が良いかなぁというものだけは書いてきたのでそれをまとめてみたいと思います。 イベント関係で記事の更新は…

ver4.0クエスト「獅子身心の虫」攻略

自由人の集落にいるバクーモフから受注できます。 クエスト受注後、辺境警備隊詰所D-5にいるバイネンに話しかけて ワグミカと親しくしているか?という質問に「はい」と回答しましょう。 ワグミカのペットの魔法生物の名前を聞かれるので「モモンタル」と白…

ヨンゲ所長のタンス暗証番号 解読方法

おはようございます。すこchaです。 今日もver.4.0ストーリー進行中にややこしかったところの攻略紹介になります。 ver.4.0ストーリー後半、王立アルケミアへの唯一の行き方となるヨンゲ所長のタンス。 自由人の集落のワグミカから暗証番号を「0527」と教わ…

リーネさんのセレブな日常 第一話「素敵なナイトクルージング」

新年明けましておめでとうございます。すこchaです。 今年もよろしくお願いいたします。 ということで、年明け最初の記事は本日から配信されている 「アストルティアキャラクターズファイル」の第一弾の攻略になります。 第一弾は対象NPCをアクセ合成屋のリ…

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.