すこchaのブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大人用粉ミルクが話題!新しい健康管理!

おはようございます。すこchaです。 最近はもっぱら引っ越しの準備で大忙しでございます。早く落ち着きたい;; 今日は気になる話題を1つ紹介! 赤ちゃんの栄養を補う「粉ミルク」を大人でも飲んでるので 大人用の粉ミルクがあれば是非買いたいという要望が…

世界で一番好きな曲

こんばんは。すこchaです。 今日は自分が聞いてきた音楽の中で1番好きな曲を紹介します。 ジャンルは僕がよく記事として上げてきた日本語HIPHOPではありません。 この曲をきっかけに様々なジャンルの音楽を聞くようになった、 自分の音楽の感性を広げてくれ…

みんなのドレア勝手にRANKING(~9.25)

おはようございます。ヨーコ・フチガミです。 今週も沢山のお洒落なみんなのドレアの中から個人的主観での 勝手にランキングやっていきたいと思います! 今週特に悩みました!お洒落な人が多すぎる! みんなのドレスアップ|目覚めし冒険者の広場

安室ちゃんグッズが爆売れ中!発売日前日にアルバムが届く買い方など。

おはようございます。すこchaです。 今巷で大騒ぎの安室ちゃん引退の発表で CDやDVDが物凄い勢いで売れているようです。 アマゾンでも一時在庫切れがズラリ・・・。すごいですね。 やはり引退となると ファンであれば形として残しておきたいという方が多いの…

PS4新作20作品ラインナップ予約・購入まとめ

発売日順にPS4新作ラインナップで 紹介されているタイトルの発売日順予約・購入ページをまとめました。 MHWはこちらの記事からどうぞ。 www.sq28.jp 20作品の中で現在(9.21)発売日未定の商品は真・三国無双8だけです。 2018年初頭とのことなので購入ページ開…

PS4新作ラインナップのPVが素敵過ぎる

おはようございます。すこchaです。 昨日は来年発売されるMHWの予約が解禁されました。 買えるか不安だったんですがなんとか無事 「MHW同梱版PS4Proリオレウスエディション」を予約することが出来ました。 今日の記事はPS4の新作ラインナップPVについてなん…

住宅村で好きな丁目に住めるチャンス到来!チャンスを掴め!

おはようございます。すこchaです。 ドラクエ10ではもうすぐ、 5年目にして今後またとない1大イベントがもうすぐ幕を開けます。 詳細|目覚めし冒険者の広場 運営による1年間ログインしていないキャラの 住宅村の「土地解放」イベントです! やっとこの時…

PS4版FF9がめちゃくちゃおすすめです!

PS4

おはようございます。すこchaです。 昨日はMHWの発表もありましたが、もう1つ大きなニュースがありました。 PSstoreでダウンロード限定でPS4版FF9配信開始です。 しかも配信開始記念として、 9/26(火)までは20%OFF の2,000 円で販売!また、FFIX デザイ…

MHWの購入特典まとめ!

MHW

おはようございます。すこchaです。 MHW(モンスターハンターワールド)の正式な発売日が 2018年1月26日(金)と昨日PSカンファレンスで発表されました! そして最新PVや新モンスターも判明し、 これと同時にMHW同梱版のPS4Proの情報、予約特典なども 発表されま…

簡単に取れる隠し称号8種類もらってきました!

おはようございます。すこchaです。 ドラクエ10には色々と称号がありますが、今回紹介する称号は普通にプレーしているとなかなか気付かない称号の取り方になります。 誰でもNPCに白チャットで話し掛けるだけでもらえる称号なので 8種類のもらい方を紹介して…

97年時代を切り裂いたTHA BLUE HERB

こんばんは。すこchaです。 私事ですが諸事情で引っ越しをする事になりまして 多分、10月末くらいになると思いますが段々と忙しくなりそうです。 ブログも一時的に更新頻度が下がるかと思いますがよろしくお願いします。 引っ越しめんどくちゃ。 はい!今日…

みんなのドレア勝手にRANKING(~9.18)

おはようございます。ヨーコ・フチガミです。 みなさんドラクエ10でドレスアップをして楽しんでいますか? ドラクエ10には様々な装備、アクセサリーが存在します。 そのアイテムをサイジングや色使い、テーマに反る等して組み合わせて 作り上げられるお洒落…

野良で個人ハイスコア12万を獲得した新たな攻略方法!

おはようございます。すこchaです。 前回の記事で紹介した「ルーラ事故」の件ですが 水曜日のアップデート後 何事も無かったかのように普通にログイン出来るようになっていました。 運営からの連絡は何も無かったのですが アップデートで自然に修正されたの…

ハイスコア9万獲得!隠れスライムフェスティバル攻略!

こんにちは。すこchaです。 隠れスライムフェスティバルが本日から開催されています! やっぱりトラシュカ同様地味にハマっちゃう・・・w 昨日書いた予想攻略はかなり大はずれでしたが 今回個人ハイスコア9万Pを獲得しましたので、攻略記事を 非常に雑では…

ルーラで事故、サポセンに電話してみました!

おはようございます。ルーラおじさんです。 昨日ドラクエ10プレイ中にルーラストーンを使用した時に強制終了してしまい、 以後ログイン出来ない状態になりました。 色々と試してみましたが対処法がわからなかったので サポートセンターに電話で相談してみた…

ドラクエ10バージョン4に歌姫降臨

こんにちは。すこchaです。 明日記事にしようと思いますが、ドラクエ10PC版のメインキャラが 不具合によりルーラでどこかに飛んでいってしまったまま帰らぬ人となりました。 そんなことよりも今回のDQネクスト!|VジャンプWEB でバージョン4に登場する 新た…

隠れスライムフェスティバル予想攻略

おはようございます。すこchaです。 明日9月13日からは「隠れスライムフェスティバル」が開催されます。 今回はその紹介と、事前情報から推測した隠れスライムフェスティバルの 予想攻略を書いてみようかと思います。外れてたらごめんなさいw ※追記 野良で…

レンドア南イベント2017レポート

おはようございます。すこchaです。 昨日は10の日のイベントで港町レンドアが大賑わいでしたね! サーバー22に関しては南のエリアが人数規制されたりと 数多くのアストルティアピーポーがイベントを楽しんでいたと思います。 お洒落なドレアや可愛い子が本当…

10の日でフレンドを100人作る方法

おはようございます。すこchaです。 明日は「10(テン)の日」ということで今回新たな企画 「ドラキーマのフレンド,ルームメンバー探し隊」というイベントがあります。 毎月もらえるアイテムと今回のこの新企画について紹介していきます。 フレンドがたくさん…

安くて簡単!男の自家製サルサソース作り方

おはようございます。男料理研究家すこchaです。 今回は僕がいつも作っている手作りサルサソースを紹介したいと思います。 サルサソースと聞くと、高そう,難しそう,買う方が美味しそうなど 作っている人ってそこまで多くいないと思うのですが 実はめちゃくち…

ひかりのたま無しでゾーマに行ってみました!

こんにちは。すこchaです。 メンテが明けて、ゾーマ討伐イベントをクリアしてきました! 1回の討伐で無事アリアハン装備と家具を報酬で受け取ることが出来ました。 今回は大魔王ゾーマへの挑戦のイベント攻略について紹介していきます!

ハイスタがニューアルバムリリース!

おはようございます。すこchaです。 先日発表されたニュースで非常に気になるニュースが1つ! Hi-STANDARDが18年振りに ニューアルバム「THE GIFT」を10月4日に発売します。 収録曲やインタビューなどが公開されていますので紹介していきたいと思います!

ハズレのない日本人ラッパーを3人紹介

こんにちは。すこchaです。 このブログの読者さんの半分以上はドラクエ10関連だと思いますが 好きなことを書いていく雑記ブログなので了承下さい。 今回は、日本語ラップを普段あまり聞かない方も この3人を聞けば新しい感性として芽生えるんじゃないかという…

9月6日からのイベントやアップデート情報関連

明日9月6日からはゾーマ討伐イベントを始め、細かなアップデート等 色々と更新されるみたいなので公式からピックアップして紹介したいと思います。 9月6日(水)公開予定 アップデート情報 (2017/9/1)|目覚めし冒険者の広場 上記リンクから細かな修正点な…

バージョン4新情報を含めたまとめ

おはようございます。すこchaです。 ドラクエ10のバージョン4の新情報が公開されました。 今までに公開されたバージョン4関連の情報とまとめて ざっくりとまとめて紹介していきたいと思います。

MHW ステッカーが使えるチャット等新要素

MHW

おはようございます。すこchaです。 今回新たにMHWの新情報が公開されたのでまとめていきたいと思います。 チャットのシステムにステッカーや、護石、猟虫など発売が待ち遠しいです!

JASMINは日本の女性R&Bシーンの中心になる

おはようございます。すこchaです。 みなさんはJASMINというアーティストをご存知でしょうか? とても実力はあるのにレーベルとの関係上なかなか 表舞台に姿を見せることなく現在まで至るわけですが 彼女は間違いなく日本のR&Bシーンの中心になると確信して…

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.