すこchaのブログ

ドラクエ10バージョン4に歌姫降臨

スポンサーリンク

こんにちは。すこchaです。

明日記事にしようと思いますが、ドラクエ10PC版のメインキャラが

不具合によりルーラでどこかに飛んでいってしまったまま帰らぬ人となりました。

 

そんなことよりも今回のDQネクスト!|VジャンプWEB でバージョン4に登場する

新たなキャラクターが公開されました!めちゃくちゃ可愛い歌姫の降臨です。

今回は前回までのバージョン4まとめと今回の情報を合わせて紹介していきます!

 ストーリーに深く関わる美人姉妹登場

今回公開された美人過ぎる姉妹の登場により、かなり期待度が上がりました!

どうやらストーリーに深く関係してくるとのことですが

そのビジュアルを見て行きましょう。

シャンテ

 

f:id:sqalchan:20170912124005p:plain

歌姫ポジションのキャラが遂に登場です。

頭にお花、首にシャンプーハット、おちょぼぐち。しぐさ・両脇締め。

この歌姫シャンテがストーリーに深く関わってくるとなると黙ってはいられません。

リンカ

f:id:sqalchan:20170912124356p:plain

なんと歌姫シャンテのお姉さん、選べない。これは選べない。

このリンカというキャラは主人公の兄弟と同じ錬金術師のようです。

画像から主人公はシャンテを探している設定のようですが

こんな綺麗なお姉さんに先に辿りついたらもうゴールです。

新たな拠点「王都キィンベル」

f:id:sqalchan:20170912124931p:plain

今回新たに公開されたエテーネ王国の拠点となる王都キィンベル

錬金術を使い魔法生物を作り出す事に成功したと表記されていました。

f:id:sqalchan:20170912125742p:plain

このおばあさんの話しから魔法生物をめぐる展開であることがわかります。

 

この魔法生物で気になったのですがPVに出てきた今までとは少し違った

モンスターと主人公が戦っているシーンがありました。

f:id:sqalchan:20170912125711p:plain

このモンスが錬金術で作り出された魔法生物ではないかなと思います。

PVで気になっていた黒服の女性

f:id:sqalchan:20170912130321p:plain

バージョン4のPVに登場していた、意味深な黒い服を纏った女性の

名前はベルマ。そして魔法生物を追っているようです。

 

今回公開された情報から錬金術で作り出された魔法生物を巡るストーリーのようです。

www.sq28.jp

前回のまとめ記事と今回の公開された内容でだいぶ判明してきました。

これをふまえた上でもう一度PVを見ると楽しいですね。

 

バージョン4発売の11月16日まで段々と近づいてきました!

なにより美人姉妹とのストーリー展開が気になります!楽しみ!

まだ予約されていない方はそろそろ予約しておきましょう!

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内で使える「超元気玉4個+ふくびき券10枚」が手に入るアイテムコード 配信(2017年12月15日ご注文分まで) 

 

 

 

 

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.