すこchaのブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イビルライト使用装備と属性別ライト装備紹介

おはようございます。すこchaです。 実装されて1週間ほど経過していますが、イビルジョーの武器は優秀なものが多いですね。 今回はその中からライトボウガンについての記事なんですが、実装当初は速射無し、スロ無し、マイナス会心など色々と使い物にならな…

継続火力がすごいガンランスおすすめ装備紹介

こんにちは。すこchaです。 最近個人的に使用頻度が非常に高い武器種のガンランスなんですが、かなり使い勝手が良く継続した火力で見るととても優秀だと思います。 フルバースト運用やゾンビ運用や溜め砲撃運用と使う武器と立ち回りによって必要になるスキル…

歴戦イビル、イベントクエスト「脈打て、本能」報酬

おはようございます。すこchaです。 本日3.24突然配信が開始されたイベントクエスト「脈打て、本能」で期待されていた歴戦イビルジョーが出現します。 早速挑戦してきたのでクエストの報酬など紹介したいと思います。 「脈打て、本能」攻略など イベントクエ…

イビルジョー出現方法、耐龍の装衣入手方法まとめ

おはようございます。すこchaです。 本日3月22日に行われた大型無料アップデート第一弾で実装された新モンスター「イビルジョー」との遭遇方法やクエストなどをまとめてみました! 探索で???が出たらイビルジョーがいるので痕跡を集めながら狩猟。痕跡を…

3.22実装直前 状況を考えた対イビル用装備考察

おはようございます。すこchaです。 3.22の大型アップデートで実装される新モンスター「イビルジョー」の為の装備を考えてみました。 MHW公式生放送でもあったようにイビルジョーとの戦闘ではバゼルギウスなどが乱入していましたが、あの状況だと事故が多く…

MHW武器バランス調整まとめ

MHW

3.14放送のMHW公式生放送で武器のバランス調整について詳しく発表されました。 ライトボウガン、ヘビィボウガン以外は変更点があるのでそれぞれの武器の変更点をまとめていきたいと思います。 大剣 太刀 片手剣 ハンマー 狩猟笛 ガンランス スラッシュアック…

MHW公式生放送(3.14)最新情報まとめ

MHW

こんばんは!すこchaです。 本日放送されたMHWの公式生放送で公開された情報をまとめていきたいと思います。 無料大型アップデート第一弾の日程は3月22日ですのでもうすぐです!楽しみw 4月には「アステラ祭り」という季節イベントも開催されます! 無料大…

猟虫粉塵が爽快!操虫棍のおすすめ装備3つを紹介します!

おはようございます。すこchaです。 昨日ツイッターで武器の使用率ランキングを見かけたのですが MHW武器使用率 古代竜人調べ 3/9現在1 操虫棍 15%2 太刀11%3 ガンランス11%4 大剣9%5 片手剣8%6 ランス8%7 チャアク8%8 双剣7%9 笛6%10ハンマー5%11スラアク5%…

背景「いきものいっぱい」を狙ってドス系魚を集めました!

おはようございます!すこchaです。 今回は、トロフィーに対応した4種類の環境生物も含めた全ての環境生物を捕獲することで貰えるギルドカードの背景「いきものいっぱい」の紹介をしたいと思います。 トロフィー対応した4種類のレア生物「フワフワクイナ」…

マルチで楽しい「キノコ大好き+広域」サポート片手剣装備の紹介

おはようございます。すこchaです。 今日は片手剣や笛を使ってマルチで活躍するサポート装備の紹介をしたいと思います。 「キノコ大好き」と「広域化」スキルを利用してキノコを食べて強走薬や鬼人薬の効果を見方に付与しながら、サポートに相性の良い麻痺武…

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.