すこchaのブログ

イビルライト使用装備と属性別ライト装備紹介

スポンサーリンク

おはようございます。すこchaです。

実装されて1週間ほど経過していますが、イビルジョーの武器は優秀なものが多いですね。

f:id:sqalchan:20180329121601p:plain

今回はその中からライトボウガンについての記事なんですが、実装当初は速射無し、スロ無し、マイナス会心など色々と使い物にならないと評判でしたが、実はこのライトボウガンめちゃくちゃ使えます。

斬烈貫通散弾滅龍を使う場合はこのライト1本で済みます。

それぞれのモンスターに有効な属性弾の速射で立ち回る場合以外はこれ1本でほぼ事足ります。

今日はイビルジョーのライトボウガンを使う際に使用する斬列、散弾、滅龍用装備と属性が通るモンスに使用する属性別装備を紹介したいと思います。

 

 イビルライト装備

斬烈用

f:id:sqalchan:20180329112916p:plain

ボウガンカスタム:リロード、反動×2

頭:ゼノラージヘッドα

胴:リオソウルメイルβ

腕:ゼノラージクロウβ

腰:ゼノラージスパインα

足:キリンレガースβ

護石:攻撃の護石Ⅲ

 

使用装飾品:痛撃珠×3、達人珠×2、攻撃珠

 

ゼノラージのシリーズスキル弾丸節約を発動させた斬烈弾用装備になります。

イビルライトは起爆竜弾の威力がとても高いので特殊射撃強化も積んでいます。

過去に下方修正されて衰退した斬列弾ですが今回のイビルライトのおかげで復活です。

ただ、マルチではやはり吹き飛ばしは無いものの近接には迷惑が掛かるのでソロ推奨になります。

 

ソロ散弾用

f:id:sqalchan:20180329112944p:plain

ボウガンカスタム:反動×2、近接強化

頭:オーグヘルムβ

胴:リオソウルメイルβ

腕:カイザーアームβ

腰:オーグコイルβ

足:キリンレガースβ

護石:特射の護石Ⅱ

 

使用装飾品:散弾珠、痛撃珠×2、攻撃珠×2、達人珠×2

 

ソロ用の散弾装備になります。

残念なことに僕は解放珠を持っていないのでこの組み合わせになりましたが、解放珠があれば、頭に竜王の隻眼α、胴にゼノβ、腕にゼノβ、腰にゼノα、足にキリンレガースβで弾丸節約とこのスキル構成で組む事も可能です。

 

マルチ散弾用

f:id:sqalchan:20180329113002p:plain

頭:竜王の隻眼α

胴:リオソウルメイルβ

腕:カイザーアームβ

腰:バゼルコイルβ

足:キリンレガースβ

護石:耳栓の護石Ⅲ

 

使用装飾品:散弾珠、耐衝珠、渾身珠×2、体力珠×2

 

こちらはマルチで使える耳栓+ひるみ軽減を発動させた組み合わせです。

散弾はモンスターに密着する事がほとんどなので耳栓はかなり快適です。

ソロ用と違って特殊射撃強化が無いのですが、個人的に使用頻度はこちらの方が多いです。

 

滅龍用

f:id:sqalchan:20180329113018p:plain

ボウガンカスタム:反動×2、近接強化

頭:リオソウルヘルムβ

胴:リオソウルメイルβ

腕:ゼノラージクロウβ

腰:ゼノラージスパインβ

足:ゼノラージフットβ

護石:達人の護石Ⅲ

 

使用装飾品:渾身珠×3、達人珠×3、破龍珠×2

 

龍属性が通るモンスターに非常に効果的な滅龍弾専用の装備になります。

龍属性攻撃強化はLv2と3ではダメージが変わらないので2で大丈夫です。

滅龍弾は非常に特殊な弾ですが、有効なモンスターに使うとズバズバと貫通して高い威力が出るので使ってみるとなかなか楽しいです。

 

 

 

 

属性別ライト装備

属性別ライトボウガンは使用する武器と装飾品を変えるだけで使いまわせる組み合わせになります。

重要なのは有効属性の属性弾を速射できるかどうかです。

使用武器は

火炎弾⇒レウスバスターⅡ

水冷弾⇒シュラムバレットⅢ

電撃弾⇒ライトニングブリッツⅡとなります。

 

属性別使い回し装備

f:id:sqalchan:20180329113057p:plain

頭:レウスヘルムβ

胴:リオソウルメイルβ

腕:カイザーアームα

腰:オーグコイルβ

足:キリンレガースβ

護石:渾身の護石Ⅱ

 

使用装飾品:渾身珠、痛撃珠、達人珠×3、各属性珠×3

 

会心撃【属撃】を発動させた属性別で使いまわし可能な装備になります。

属性の通りが良いモンスターには属性弾の速射が有効です。

使用装飾品もそこまで難易度は高くないのでこれがあるとライトボウガンを担ぐ機会も増やせるので武器選びを楽しむ事ができるのでおすすめです。

 

ということで、今回はイビルジョーのライトボウガンと属性別ライトボウガンの装備紹介でした!

 

www.sq28.jp

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.