すこchaのブログ

継続火力がすごいガンランスおすすめ装備紹介

スポンサーリンク

こんにちは。すこchaです。

最近個人的に使用頻度が非常に高い武器種のガンランスなんですが、かなり使い勝手が良く継続した火力で見るととても優秀だと思います。

f:id:sqalchan:20180314213610p:plain

フルバースト運用ゾンビ運用溜め砲撃運用と使う武器と立ち回りによって必要になるスキルも違ってくるので装備を考えるのも楽しいです。

 

今回はそんなガンランスの色々なパターンの組み合わせを紹介したいと思います。

 

 ロイヤルバースト装備

バランス型

f:id:sqalchan:20180324164528p:plain

武器スロ小1

頭:竜王の隻眼α

胴:クシャナディールβ

腕:ディアネロアームβ

腰:オーグコイルβ

足:デスギアフェルゼβ

護石:鉄壁の護石Ⅲ

 

使用装飾品:剛刃珠、増弾珠、痛撃珠、砲術珠×3、攻撃珠×2

 

剛刃研磨で白ゲージを維持しながらフルバーストに殴りとバランス良く火力を出せる組み合わせです。

ひたすらフルバーストループではなく

斬り上げ⇒叩きつけ⇒フルバースト⇒薙ぎ払いと一連の流れで継続して攻撃していくのがおすすめです。

 

耐性完備フルバースト運用型

f:id:sqalchan:20180322071332p:plain

武器スロ小1(回復カスタム)

頭:バゼルヘルムβ

胴:ブリゲイドスーツβ

腕:ウルズアームβ

腰:バゼルコイルβ

足:ディアブログリーヴβ

護石:鉄壁の護石Ⅲ

 

使用装飾品:防音珠、増弾珠、無傷珠、耐震珠、砲術珠×3、体力珠×3、加護珠

 

この装備で歴戦イビルジョーに行くことが多いのですが、非常に快適です。

死なない事を第一に組んだスキル構成で耳栓と耐震をいれているので弱特などの殴りの火力スキル面が無いのですが、砲術3と増弾によるフルバーストループである程度の火力が出ます。

 

牙竜銃槍【大喰】Ⅲ装備

殴りループ専用ゾンビガンス

f:id:sqalchan:20180324170713p:plain

武器スロ中2(回復カスタム)

頭:竜王の隻眼α

胴:ウルズメイルβ

腕:ウルズアームβ

腰:ウルズコイルβ

足:オーググリーヴβ

護石:鉄壁の護石Ⅲ

 

使用装飾品:無撃珠、渾身珠、痛撃珠、無傷珠、体力珠×3、治癒珠×3、早復珠

 

砲撃はあまり使い物にならない武器ですが、スロットと無属性強化による高い攻撃力が優秀です。

回復カスタム強化と体力回復量アップ、ウルズ3部位の「超回復力」で殴りループでみるみるうちに体力が回復します。

フルチャージで殴りだけで見ると青ゲージでも白ゲージのロイヤルバーストと並ぶ火力が出るので殴りループ1回で約600ダメージと爽快です。

 

驚天動地マグラハト装備

歩く溜め砲撃機

f:id:sqalchan:20180324173544p:plain

頭:バゼルヘルムβ

胴:ダマスクメイルβ

腕:ディアネロアームβ

腰:バゼルコイルβ

足:ガンキングリーヴα

護石:鉄壁の護石Ⅲ

 

使用装飾品:防音珠、強壁珠、増弾珠、砲術珠×3、研磨珠×3

 

肉質無視の砲撃のみを使用する組み合わせになります。

砲撃の初撃以降2回目からの砲撃を溜めて撃つのですが、溜め砲撃1発で100近いダメージが出ます。

食事によるネコの砲撃術で120まで伸びるので意外と馬鹿に出来ない構成です。

以上に固いモンスターやキリンなどには非常に有効です。

 

とういことで、今回はガンランスの色々な装備の紹介でした!

 

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.