すこchaのブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

井戸の家のハウジング公開(庭編)

おはようございます。女子力の高いおじさん、すこchaです。 今回は8月25日にドラクエ10ショップで発売された 「井戸の家」と「森のこびとの家具・庭具セット」を購入しましたので まだ庭だけですがハウジングをしてみましたので紹介したいと思います! 課金…

ドラクエ10にゾーマ降臨!

おはようございます。今井絵理子です。 ドラクエ10に大魔王ゾーマが降臨する日程と詳しいイベント内容が発表されたので 紹介したいと思います。日程は9月6日~となります。

【DQ10】初心者のやっておくといいことシリーズ③

おはようございます。すこchaです。 今回は今のうちからやっておくといいことシリーズ3回目になります。 日課として出来ることや、空いた時間などでちょくちょくやっておくと お得なこと、おすすめのレベル上げなど紹介していきます。

MHW新情報 実機プレイ動画とインタビューまとめ

MHW

おはようございます。MHWの新たな情報として 辻本さんのインタビュー動画と実機プレイ動画が 公開されたのでまとめてみたいと思います。 16人集会所、キャラクリエイトなどについてのお話がありました。

【映画】ワンダーウーマンを観てきました!

おはようございます。すこchaです。 全米では怒涛の記録更新ラッシュで話題の DCエクステンデッドユニバース作品「ワンダーウーマン」が 昨日から日本でも公開されましたので観に行ってきました! 映画の感想と紹介をしていきたいと思います!

新規プレイヤーへの配慮「ドラクエ10攻略 ラグナのブログ」さんから

こんにちは。すこchaです。 僕もいくつかドラクエ10ブログを読ませていただいてるのですが、 毎回独自の視点から読み応えのある記事を書いている 「ドラクエ10攻略 ラグナのブログ」さんにとても良い記事がありましたので 恐縮ですが便乗して紹介させていた…

【DQ10】初心者のやっておくといいことシリーズ②

おはようございます。ジャスティンビーバーです。 昨日に引き続き、ドラクエ10でやっておくといいことシリーズ 第二弾を紹介していきたいと思います。

プレゼントのじゅもん一覧

※冒険者の広場アイテムコード入力ページはこちらから。 現在も使用可能のじゅもんのみ掲載しています。 (2018.1.5更新) プレゼントのじゅもん もらえるアイテム 配信元 ほろよいさんたさん 青の錬金石×10 DQXTV おつかれさんたさん ちいさな星の贈り物×3 DQX…

【DQ10】初心者のやっておくといいことシリーズ①

こんにちは。すこchaです。 PS4版ドラクエ10をのんびりと配信しながらではありますが進めています。 自分で1から進めていくうえで、気が付いた事や 最初のうちにやっておくといい事を記事にしていきたいと思います。 自分の進行に合わせての更新になります…

フリースタイルダンジョンでONEが実力証明

おはようございます。すこchaです。 昨晩放送されたフリースタイルダンジョンでチャレンジャーとして登場した 「ONE a.k.a.ELIONE」(ワンエーケーエーイーライワン)。 新モンスターの崇君とACEの2人に勝利した彼が HIPHOPシーンでこれまでどんな活動をして…

MHWの現在の情報まとめ②

MHW

第一弾まとめでは長くなってしまう為、こちらの記事で先日発表された 第二弾PVを始めとする最新情報のまとめを紹介していきたいと思います。 第二弾PVでは続々とモンスターが登場し、 ゲームの一通りの流れを紹介するサイクルPVも発表されました。 ※まとめの…

MHW(モンスターハンターワールド)の現在の情報まとめ①

MHW

こんにちは。すこchaです。 このブログは現在ドラクエ10の情報を中心に雑多なネタを記事にしていますが 個人的には来年発売が予定されている「MHW(モンスターハンターワールド)」が とても楽しみで、それに関するブログを別で立ち上げるか このブログで扱う…

ドラクエ10のライヴ配信始めました!

おはようございます。すこchaです。 PS4版のドラクエ10が発売されましたので、自分も購入しました。 それに伴って、PS4の機能の「ブロードキャスト配信」を使って YouTubeでのライヴ配信をスタートしました。

Awich「8」感情が心振るわせる日本のDIVA

おはようございます。すこchaです。 今日は日本の素晴らしいアーティストを1人紹介します。 まだ知名度としてはあまり浸透していないかと思いますが 彼女の活動は間違いなく自分の感情を表現したアートです。 起業家,シンガー/ラッパーとして活躍するAwich(…

PS4でドラクエ10製品版がダウンロード出来ない方へ

8.17 PM13:50現在、 PS4で事前にオールインワンパッケをダウンロード予約していた方のみが 製品版をプレイできる状況のようです。 それ以外の方で製品版をダウンロードしようとしても 「予約」のページしか表示されません。 プレイステーションストアの更新…

【DQ10】住宅村のすすめ PS4新規向け

本日からドラクエ10のプラットフォームでPS4版が解禁されました。 新規で始めるにあたって紹介しておきたい情報が沢山ある中で キャンペーンと重なっているので後で後悔するかもしれない事を 事前に防ぐ為の情報を最優先で記事にしていきたいと思います。 今…

フリースタイルダンジョン2代目モンスター紹介

おはようございます。すこchaです。 毎週火曜深夜1:26~1:56のテレビ朝日のMCバトル番組「フリースタイルダンジョン」で 先週からモンスター陣が総入れ替えの2代目モンスターとなってスタートしています。 現在判明している4人の新モンスターをそれぞれ紹介…

【DQ11】やっと11クリアしました!

おはようございます。すこchaです。 発売から2週間程経過したドラクエ11ですが、今日遂にクリアすることが出来ました! じっくりと遊んだドラクエ11の感想と、クリア後のプレゼントのじゅもんについて 書いていきたいと思います!

【DQ11】メタスラのよろいを入手&強化しました

おはようございます。すこchaです。 ドラクエ11をのんびりと進めているのですが、道中のクエストで 報酬が「メタスラのよろい」のクエストがあったので攻略しました。

スマホ用にブログアイコン作成しました!

おはようございます。すこchaです。 このブログに関する記事なんですが、最近スマホ用の設定を頑張っているところです。 PCならグローバルナビで各リンクに飛びやすくなっていたりするのを スマホでもメニュータブなどから飛べるようにしたいなぁとか ブログ…

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

こんにちは。すこchaです。 自分は人よりは映画やアニメって見ていない方だと思うのですが もうすぐ公開のアニメ映画が少し気になったので記事にしてみました。 岩井俊二監督の「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」について 自分なりに少し探って…

【DQ10】邪神更新と10の日!

おはようございます。すこchaです。 本日10日なので邪神の更新とテンの日が被って 久し振りにやる事が出来たのでドラクエ10やっていきます。

【DQ10】ドラクエ10 バージョン4予約まとめ

おはようございます。すこchaです。 以前までestoreで先行予約受付されていたバージョン4パッケが 本日からAmazonでも予約受付開始されました。 Amazonでは「ふくびき券10枚+超元気玉4個」の特典があります。 先日先行予約開始した estoreでは「ちいさなメダ…

【DQ10】ドラクエ10ディレクター交代へ

昨日から開催中のドラゴンクエスト夏祭り2017の ドラクエ10TV出張版SP 2日目で発表されたディレクター交代。 ver.4からは安西先生がディレクター担当になるようです。

【DQ10】バージョン4予約開始

ドラクエ10バージョン4の発売日程が11月16日と発表されました。 それに伴いスクエアエニックスのe-storeでは先行予約受付が始まりました。 e-storeでの予約特典として「ちいさなメダル10枚と元気玉1個」。 さらに条件を満たしている方は早期予約クーポンの特…

【DQ10】ドラクエ10TV 夏祭り2017最新情報

現在開催中のドラゴンクエスト夏祭り2017のドラクエ10TV出張版SPで 発表された最新情報を抜粋して紹介していきたいと思います。

【DQ10】ドラクエ10と預言者育成学園のコラボ詳細

こんにちは。すこchaです。 「ドラゴンクエストX」運営5周年を記念して 「予言者育成学園 Fortune Tellers Academy」のコラボキャンペーンが開催されます。 報酬を受け取る条件や詳しい解説は続きからどうぞ。

【DQ11】ドラクエ11クリア後の特典がすごい

こんにちは。すこchaです。 ドラクエ11のクリア後特典が判明したので受け取り方等詳しくまとめました。 今回のドラクエ11、予想以上に面白くて現在は他のゲームに手が出せません。 自分は持ち運びも出来るし遊びたいときに遊べそうって単純な理由と はぐれメ…

東京ゲゲゲイのダンスがやばい

おはようございます。すこchaです。 先日久し振りに東京ゲゲゲイからYUYUのMVが公開されました。 東京ゲゲゲイって何者ですかってよく聞かれるのですが、 MIKEY(マイキー)を中心に結成された5人組のダンスユニットです。 彼女達のダンスはおそらく東京ゲゲ…

【DQ10】ドラクエ10の始め方ガイド

こんにちは。すこchaです。 今は発売されたばかりのドラクエ11をプレイしている方が沢山いると思いますが、 ナンバリングでは11の前にあたるドラクエ初のオンラインゲーム ドラクエ10をプレイした事が無い人が、実は結構いるかと思います。 おそらく「オンラ…

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.