すこchaのブログ

【DQ11】やっと11クリアしました!

スポンサーリンク

おはようございます。すこchaです。

発売から2週間程経過したドラクエ11ですが、今日遂にクリアすることが出来ました!

じっくりと遊んだドラクエ11の感想と、クリア後のプレゼントのじゅもんについて

書いていきたいと思います!

 ドラクエ11プレイ感想

 

購入してから早くクリアしたい気持ちもあったんですが

やっぱりプレイしながらどんどんとストーリーに引き込まれて

細かい作りであったり、探索であったりと気付けばドラクエを楽しんでいました。

途中からはクリアするのが少しもったいなく感じて

レベル上げしたりやり残したクエストであったりとクリアするのを躊躇しながら

かなりのんびりと堪能しながら遊んでいたので時間が掛かりましたが

本当に素晴らしいストーリーでした!終わり方も綺麗!

最終的にクリアした時のレベルは平均67くらいでした。

f:id:sqalchan:20170814111408p:plain

 

僕は3DS版で3Dモードプレイでクリアしたんですが、

ところどころ重要なシーンは上画面でムービー形式で話しが進んだり

キャラがPS4版と比べると可愛いく表現されていたりと本当に楽しむ事が出来ました。

今まで遊んだ3DSソフトの中では間違いなくNo.1です。

遊んでる途中から「これクリアしたら2Dモードでもう一周遊びたい」と思うくらい

よく作られたゲームだと思いました。時間が足りないw

次はPS4版の高画質なグラフィックで、もっとじっくり遊んで行きたいと思います!

クリア後のプレゼントのじゅもん

ということで、11クリアしましたのでDQ10とのコラボイベントの

クルッチから自分の名前入りアイテムをもらいました!

f:id:sqalchan:20170814111045p:plain

プレゼントのじゅもん:ぶづて わじす こそげよ ふぼげ にきる う

これで11コラボイベント第二弾のアイテムは全て受け取ることが可能です。

キャラ名は「すこちゃ」なので需要無いと思いますが、ご自由にお使いください。

 

f:id:sqalchan:20170814110910p:plain

 

コラボ第一弾は本日23:59まで!

ドラクエ10のドラクエ11コラボイベント第一弾は今日までですので

まだ報酬受け取っていない方はオルフェアの町のシルビアに話しかけるだけ

しぐさ書「パレード」パレードの衣装一式がもらえますので

受け取り忘れのないように気をつけてください。

 

 

 

 

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.