すこchaのブログ

ドラクエ10のライヴ配信始めました!

スポンサーリンク

おはようございます。すこchaです。

PS4版のドラクエ10が発売されましたので、自分も購入しました。

それに伴って、PS4の機能の「ブロードキャスト配信」を使って

YouTubeでのライヴ配信をスタートしました。

f:id:sqalchan:20170821054453p:plain

YouTubeライヴ配信について

YouTubeでの配信のきっかけは

プレイ配信がYouTubeの方で全て動画として残るという点です。

実際、ブログの方ではあまり需要のない「プレイ日記」カテゴリーとされるものを

見たい方だけが動画として見れるのは素晴らしい機能だと思います。

このブログ同様、ドラクエ10を中心としてはいますが

今後はPS4の他ゲームであったり、

来年発売される「MHW(モンスターハンターワールド)」のライヴ配信も考えています。

ドラクエ10の配信については、1からのプレイ実況になりますので

PS4版から始めた方にも見やすいようにはなっているかと思います。

 

YouTubeチャンネルについて

YouTubeでのプレイ実況ライヴ配信と動画の管理は

僕のチャンネルでこれからやっていきたいと考えています。

www.youtube.com

チャンネル登録者数0ってやばいですよね。誰が見てくれるのか。。。

立ち上げたばかりのチャンネルなので悲惨な状態ですが

チャンネル登録者は誰かわからないみたいですので

良ければチャンネル登録の方よろしくお願いします。

 

ライヴ配信について

ライヴ配信の時間は基本的には多分午前中になるかと思います。

土曜日曜などの休日は夜もできるだけ配信していければと考えていますが

チャンネルの方には動画として残りますのでリアルタイムでなくてもご覧になれます。

YouTubeライヴでのコメント、ゲーム内のフレンド申請など

お気軽にしていただけると嬉しいです。

 

ということで、ドラクエ10のライヴ配信お知らせの記事になりましたが

興味のある方は是非遊びにいらして下さい。すこchaでした!

 

 

 

 

 

 

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.