すこchaのブログ

【DQ10】ドラクエ10ディレクター交代へ

スポンサーリンク

昨日から開催中のドラゴンクエスト夏祭り2017の

ドラクエ10TV出張版SP 2日目で発表されたディレクター交代。

ver.4からは安西先生がディレクター担当になるようです。

    

ディレクター交代発表

f:id:sqalchan:20170806200052p:plain

 

ドラクエ10ディレクターがリッキーがver.3までで降板して

ver.4から安西先生へ・・・どうなるか予想つきませんねw

 

見ているだけでわかるほどにリッキーが痩せ細って色白くなっているので

本当に体は大丈夫なのかとは思っていましたが、やはり実際に心身共に削り

沢山悩みながら全力で制作に向けていたようです。

 

リッキー:バージョン4のシナリオを考えて書き出していたら

     途中から考えが浮かばず全く書けなくなり、開発当初から

     こういう経験は初めてでショックだった。

     

誠心誠意、全力を尽くしてディレクターを務めてきたリッキーはここで

安西さんにディレクターを引き継ぐ意向をよーすぴと堀井さんに伝えて

ドラクエ10のプロジェクト自体も前任の藤澤さんと同じように降板、

安西さんに全権委任をするという考えをまとめた、という発表でした。

バージョン4のPVにはリッキーは携わっていなかったようで

これを見てドラクエ10にとって良い決断が出来たと感じたと話していました。

 

よーすぴ:物を作るという部分で、やり尽くしたので次の事をやりたいと

     言われたら止める権利は無い。すがすがしく送り出すのが私の仕事。

     心からお疲れ様と言ってあげたい。

 

   f:id:sqalchan:20170806203304p:plain

 

    ドラクエ10に携わり約3年、リッキー長い間お疲れ様でした。

 

今日の「プレゼントのじゅもん」

  • ごーごーれべるあげ  (超元気玉5個)

   f:id:sqalchan:20170806204005p:plain

   

  • ごーごーめたるがり  (メタル迷宮ペア招待券5枚)

   f:id:sqalchan:20170806204234p:plain

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.