すこchaのブログ

マルチで楽しい「キノコ大好き+広域」サポート片手剣装備の紹介

スポンサーリンク

おはようございます。すこchaです。

今日は片手剣や笛を使ってマルチで活躍するサポート装備の紹介をしたいと思います。

キノコ大好き広域化スキルを利用してキノコを食べて強走薬や鬼人薬の効果を見方に付与しながら、サポートに相性の良い麻痺武器での拘束と結構楽しいです。

f:id:sqalchan:20180302112032p:plain

今回のサポート装備で紹介する使用武器は、属性解放を利用したグランドバロングⅡという麻痺片手剣をベースに考えています。

装飾品で組み合わせがだいぶ変わってくるのであくまで参考になればいいかなぁという感じです。

 

キノコ大好きスキルで食べれるキノコの効果

f:id:sqalchan:20180302124527p:plain

Lv1 

アオキノコ

回復薬と同等の効果を得られる。使用モーションも早い。

毒テングダケ

 自然回復力を早める活力剤と同等の効果。

Lv2

ニトロダケ

鬼人薬と同等の効果。

マヒダケ

硬化薬と同等の効果。

Lv3

マンドラゴラ

秘薬と同等の効果。広域不可。

鬼ニトロダケ

強走薬と同等の効果。

ドキドキノコ

上記のキノコからランダム効果。

 

マルチプレイでキノコ大好きスキルをLv3にする大きな理由としては「強走薬」を広域化出来る点かと思います。

今回は「キノコ大好き+広域」での装備紹介なのでどちらもLv最大の構成ですが、

キノコ大好きを発動させないで他のスキルに振って、早食い回復薬だけの広域にしてみるのも充分有りだと思います。

 

 キノコ広域+弱特装備

f:id:sqalchan:20180302112137p:plain

武器:治癒珠(+カスタム強化で治癒珠1個追加)

頭:竜王の隻眼α/友愛珠

胴:リオソウルメイルβ/痛撃珠

腕:ドーベルアームβ/友愛珠×2

腰:ギルドクロスコイルβ/友愛珠×2、早食珠

足:キリンレガースβ/早食珠×2

護石:茸好の護石Ⅱ

 

各種ステータスアップアイテムとキノコ大好きスキルでアイテム使用による基礎攻撃アップを前提に弱点特攻を優先して付けたスキル構成です。

自分は3枠ある武器カスタム強化枠の1つでスロットを付与しています。

 

茸好珠解放珠があれば装備の組み合わせも変えることが出来ると思うのですが、どちらも所持していないのでこの構成になりました。

腰で不屈が発動していますが3スロ付いていれば何でも大丈夫です。

キリン腰は属性やられ1と3スロ付くのでそちらもおすすめです。

 

イベント防具で代用可能です!

f:id:sqalchan:20180302114521p:plain

今日から配信されたイベントクエスト「身も心もユラユラ」のクエスト報酬で作れる頭装備ユラユラフェイクαを使えば友愛珠を節約してほぼ同じスキル構成で組むことが出来ます。

f:id:sqalchan:20180302114738p:plain

武器:治癒珠×2

頭:ユラユラフェイクα/友愛珠×2

胴:リオソウルメイルβ/痛撃珠

腕:カイザーアームα/友愛珠

腰:シーカーベルトβ/早食珠

足:キリンレガースβ/早食珠×2

護石:茸好の護石Ⅱ

 

友愛珠が足りない方は見た目も面白いこちらで代用してみてもいいと思います。

イベントクエスト自体は1,2分で終わるので広域4の頭装備と思えば作っておいて損はないと思います。

 

 

キノコ広域+耳栓装備

f:id:sqalchan:20180302115620p:plain

武器:防音珠早食珠

頭:バゼルヘルムβ/早食珠×2

胴:リオソウルメイルβ/治癒珠

腕:ドーベルアームβ/友愛珠×2

腰:バゼルコイルβ/友愛珠

足:キリンレガースβ/友愛珠×2

護石:茸好の護石Ⅱ

 

こちらは弱点特攻を落として耳栓を付けた装備になります。

弱点特攻を削った分火力は落ちてしまいますが、より安全で快適に遊びたい方はこちらもおすすめです。

 

今回は「属性解放を利用したサポート装備」ということでかなり限定的な装備紹介でしたが、ほとんどのサポートスキルは護石と小サイズの装飾品で付与しているので別の武器を使う場合でも自分に合ったスキル構成を考えるのもサポート装備の楽しいところだと思います。

広域+キノコ大好き+早食いにこだわりすぎないで、キノコ大好きは別のスキルに変えてみたりするのも幅が広がって考えるのが楽しくなると思います。

もう1つの麻痺武器「マラドタバールⅢ」なら匠や剛刃研磨を付けてみたり、笛ならサポート旋律を考慮しながらスキルを考えたりと色々とやってみたい組み合わせが出てきますw

 

今回紹介した組み合わせとスキルが参考になれば幸いですが、みなさんも是非自分なりのサポート装備を考えてみて下さい!楽しいです!

 

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.