すこchaのブログ

背景「いきものいっぱい」を狙ってドス系魚を集めました!

スポンサーリンク

おはようございます!すこchaです。

今回は、トロフィーに対応した4種類の環境生物も含めた全ての環境生物を捕獲することで貰えるギルドカードの背景いきものいっぱいの紹介をしたいと思います。

f:id:sqalchan:20180305113948p:plain

トロフィー対応した4種類のレア生物フワフワクイナ」「ゴワゴワクイナ」「カセキカンス」「虹色ドスヘラクレスは勲章も貰えるので集めている方は多いと思います。

それ以外の環境生物でかなり苦労したのがドス系の魚でした。

まず種類が多いのと、出現率がかなり低かった為にドス系の魚をコンプリートするのは辛かったです;;w

なので今日は、ドス系の魚各種の出現場所を紹介していきます。

環境生物コンプリートでもらえるのは背景「いきものいっぱい」のみなので、無理せず集めていくことをおすすめします!

 

おすすめのドス魚スポット紹介

ドス系魚一覧

下記の表にある「巨大種」と表記されている魚にはドスが存在します。

全部で11種類で小金魚とバクヤクデメキン以外はドスの場合、

釣り操作が連打や方向スティック操作が必要になります。

f:id:sqalchan:20180305115242p:plain

f:id:sqalchan:20180305115257p:plain

f:id:sqalchan:20180305115311p:plain

 龍結晶の地

エリア8(キャンプ)

かなりの種類のドス系魚がこの龍結晶のマップ8で釣れます。

ドス系の魚が発生した場合、普段発生している通常種にプラスされる形で発生します。

写真の黄色で囲った白金魚は必ず生息していて、ドスが発生すると赤色で囲ったようにもう1匹追加されています。

f:id:sqalchan:20180305120324p:plain

この龍結晶のエリア8で発生するドス系の魚は

●ドス白金魚

●ドス大食いマグロ

●ドス黄金魚

●ドスバクヤクデメキン

●ドスハレツアロワナ

かなりの種類のドス系がここで釣ることが出来ます。

エリア7

f:id:sqalchan:20180305123605p:plain

エリア8の後にそのままエリア7へと向かうと、7と5の間に釣りポイントがあります。

ここでも他のドス系を狙いましょう。

このエリアではドスサシミウオドス白金魚を狙えます。

 

大蟻塚の荒地

エリア1

f:id:sqalchan:20180305123910p:plain

大蟻塚の荒地のエリア1の釣りポイントで狙えるドス形魚は

●ドスキレアジ

●ドスサシミウオ

となります。

ここで確認後は11キャンプに向かってエリア10の釣りポイントへ向かいましょう。

エリア10

f:id:sqalchan:20180305124403p:plain

ここではドスハレツアロワナとドスバクレツアロワナが狙えます。

ドスバクレツアロワナは龍結晶のエリア8にも出ますが、出現率がかなり低い為ここでも狙うようにしたいです。

瘴気の谷

エリア10

f:id:sqalchan:20180305125503p:plain

11キャンプを降りてすぐのところの釣りポイントにもドス系が湧きます。

●ドスバクレツアロワナ

●ドスハレツアロワナ

●ドスサシミウオ

などが釣れます。ここを確認後エリア15へ向かいましょう。

エリア15

f:id:sqalchan:20180305130039p:plain

ここではドス小金魚とドス黄金魚が狙えます。

小金魚が2匹、黄金魚が4匹いるので、それ以上いればドス系です。

エリア15の先にいけばカセキカンスとドス黄金魚が狙えるポイントもあるので確認しておきましょう。

 

 

古代樹の森

 

エリア4(海辺)

古代樹のエリア4の海辺でしか釣れないダイオウカジキと、そのドスの他に

ドスサシミウオ、ドスキレアジもここで釣ることが可能です。

注意する点として夜の時間帯はカジキ系が出現しません。

f:id:sqalchan:20180305121519p:plain

●ドスダイオウカジキ

●ドスサシミウオ

●ドスキレアジ

●ドス大食いマグロ

●ドスピンクパレス

がこちらで釣ることが可能です。

エリア10(水溜り)

f:id:sqalchan:20180305130708p:plain

マップはわかりづらいのですが、エリア9の坂道から突き当たりを左に行くと水溜りがあります。

そこで捕獲用ネットを投げるとドス小金魚を捕まえることが出来ました。

なかなかドス小金魚が出なかったのでこのポイントを回るようにすると手に入れることが出来ました。

 

自分はこの4つのマップを探索で順番に回ってドス系をコンプリートする事が出来ました!

陸珊瑚でもいくつか釣りポイントがあるみたいですが、迷子になりそうなので4マップだけで周りました。

 

環境生物コンプリートで手に入るのはギルドカードの背景だけですが、気が向いたらドス魚などの環境生物集めも是非やってみてください!

 

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.