すこchaのブログ

みんなのドレア勝手にRANKING(~9.18)

スポンサーリンク

おはようございます。ヨーコ・フチガミです。

みなさんドラクエ10でドレスアップをして楽しんでいますか?

ドラクエ10には様々な装備、アクセサリーが存在します。

そのアイテムをサイジングや色使い、テーマに反る等して組み合わせて

作り上げられるお洒落なファッション。素晴らしい。

冒険者の広場ではそんなドレスアップした装備を見せ合える場所

みんなのドレスアップというページが存在します。

 

みんなのドレスアップ|目覚めし冒険者の広場

 

ここで発表されるドレアは毎週月曜日0:00になると更新されます。

更新後には古くなったドレアがなくなってしまいますので

このブログでは、

世界的ファッションアドバイザーの私ヨーコ・フチガミが

毎週厳選した5つのドレアを紹介していきたいと思います。

 勝手にRANKING(~9.18.)

第5位 おにぎり大好きスタイル

f:id:sqalchan:20170915114214p:plain

みぎて:はやぶさの剣改

ひだりて:シャーマンシールド

アタマ:そうびなし

からだ上:しゅうれんぎ上(ベースカラー:ピュアスノー)

からだ下:ハイキングパンツ(メインカラー:ブラウン)

ウデ:そうびなし

足:風雅なぞうり(ぞうり:カフェラテ)

顔アクセ:ノリまゆげシール

 シンプル・イズ・ベスト。プクリポの黒髪丸坊主ヘアに

ピュアスノーで程よい白さのランニングTシャツを茶色のズボンイン

ノリ眉毛で全体の素朴感がまとまっていてとてもスタイリッシュですね。

第4位 ガーリーロックスタイル

f:id:sqalchan:20170915115623p:plain

みぎて:スターリースピア

ひだりて:(スターリースピア)

アタマ:ゴローさんリボン(リボン:レッド みずたま:レッド)

からだ上:スイートな服上(メインカラー:コアブラック)

からだ下:あらくれパンツ(ズボン:コアブラック)

ウデ:そうびなし

足:司祭のブーツ(ベースカラー:レッド)

顔アクセ:ピンクほっぺシール

 ぷく子がこのスタイルをやると鉄板です。可愛いは作れる。

淡い色を取り入れても可愛いのですがこの方は

色使いがとてもメリハリが強く、それをうまくまとめているのが素晴らしいです。

特に目立つ赤色のバランスがとてもGood!

 

第3位 忍ばないスタイル 

f:id:sqalchan:20170915120430p:plain

みぎて:斬夜の太刀

ひだりて:(斬夜の太刀)

アタマ:可憐なかんざし

からだ上:くノ一の装束上(メインカラー:ピュアスノー サブカラー:ミッドナイト)

からだ下:ドワーフ作業前かけ(バンド:ミッドナイト まえかけ:ピュアスノー)

ウデ:ファンキーリスト(サブカラー:コアブラック)

足:木工職人の足袋(足袋:コアブラック)

顔アクセ:死神のピアス

 オガ子の忍者風ドレアもやはりスタイルの都合上めちゃくちゃ似合います

今回のチョイスポイントは

まず全体の色使いがとても控えめ落ち着いた色合いで統一されています

姫カットの黒髪にかんざしがそれを引き立てて

控えめ系女子の雰囲気でセクシー路線には見えないのが大きいポイント。

それなのにも関わらず!後ろを振り向くと大事な部分が忍んでいません。

 

第2位 ゴスロリ剣士スタイル

f:id:sqalchan:20170917090125p:plain

みぎて:聖大剣アスカロン

ひだりて:(聖大剣アスカロン)

アタマ:小悪魔ハット(メインカラー:コアブラック)

からだ上:おとぎの森ボレロ(メインカラー:コアブラック)

からだ下:パピヨンドレス下(メインカラー:ピュアスノー サブカラー:コアブラック)

ウデ:そうびなし

足:スイートヒール(ニーハイソックス:ピュアスノー)

顔アクセ:クリスタルピアス

黒x白x金のゴスロリスタイル。1点1点味の強い課金アイテムを

うまく組み合わせてスタイリッシュに統一されています。

このドレアは後日実装される羽ドルボとも相性がとても良さそうですね。

白のニーハイ、サイコーw

第1位 鳥山明スタイル

f:id:sqalchan:20170917082931p:plain

みぎて:ぎょうじゃのこん(木の部分:レッド)

ひだり:(ぎょうじゃのこん)

アタマ:聖蓮の鈴飾り(サブカラー:レッド メインカラー:サンゴールド)

からだ上:求道者の道着上(メインカラー:ビリジアン ふちどり:サンゴールド)

からだ下:くノ一の装束下(メインカラー:ビリジアン サブカラー:あずき)

ウデ:あらくれバングル(バングル:ダークグレー)

足:風虎のくつ(メインカラー:ブラウン サブカラー:レッド)

顔アクセ:ピンクほっぺシール(メインカラー:さんご)

新しく実装された聖蓮の鈴飾りをうまく使った武道家コーデ

ビビットな色を上手に組み合わせてアタマに鈴飾りがあることで 

鳥山明風の世界観を見事に表現できています。色に使用している花も本気。

この方は間違いなくお洒落上級者。勝手にランキング初代チャンピオン。

 

ということで、今週の勝手にランキングでした!

今回ランキング対象外で面白いなぁと感じた特別賞部門もご覧下さい。

特別賞 上司にワンパンマンスタイル

f:id:sqalchan:20170917084539p:plain

みぎて:エンシェントクロー

ひだりて:(エンシェントクロー)

アタマ:そうびなし

からだ上:魔物管理人の制服

からだ下:タイトスカート(スカート:コアブラック)

ウデ:エルフのじゅず

足:王宮魔術師のくつ(メインカラー:コアブラック サブカラー:コアブラック)

顔アクセ:スライムピアス

見事にOL女子を再現した制服コーデ

普段の上司や仕事へのうっぷんはナックルで発散させましょう

スライムピアスってところがドラクエ好き女子をアピールしてて素敵。

 

 

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.