すこchaのブログ

ハイスコア9万獲得!隠れスライムフェスティバル攻略!

スポンサーリンク

こんにちは。すこchaです。

隠れスライムフェスティバルが本日から開催されています!

やっぱりトラシュカ同様地味にハマっちゃう・・・w

昨日書いた予想攻略はかなり大はずれでしたが

今回個人ハイスコア9万Pを獲得しましたので、攻略記事を

非常に雑ではありますが改めて紹介します。重要なことは1つだけでした。

f:id:sqalchan:20170913165126p:plain

 重要なのは「フォンデ」回収

グレン城内MAPのどこかにフォンデッテというモンスターが登場します。

話しかけると魔法を掛けてもらえるのですが

1回目は移動速度上昇でそれ以降、

1番高得点を取るのに重要なエンゼルスライムの姿が見えるようになり、

数も増えていきます

f:id:sqalchan:20170913170148p:plain

エンゼルスライムは1回目は1000Pで2回目は2000Pと

どんどん獲得ポイントが増加していきます。

最後のほうになると1匹で1万P以上とかなり高得点です。

いかに早くフォンデを回収してエンゼルスライムを増やすか

これが1番重要な攻略だと思います。

フォンデッテ出現場所

フォンデッテは決まった5ヶ所のポイントの中からランダムで出現します。

 

地下1階E-6(地下牢入り口)

1階C-4(武器鍛冶ギルド)

1階G-4(階段前)

1階F-4(使用人部屋)

3階E-4(王の部屋)

 

ここを見回りながらほとんどエンゼルスライムだけの回収で9万Pを獲得出来ました。

f:id:sqalchan:20170913171806p:plain

 

これは野良で出たスコアなので、フレやチームの方とPTを組んで

フォンデ回収係りスライム・スライムべス回収係りで接待して

1人はひたすらエンゼルスライムとキング・クイーン回収なんかすると

とんでもないスコアが出ると思います。

 

野良でパーティーハイスコア20万Pを狙う場合は

自分はフォンデ回収に勤しんで

PTのエンゼルスライム回収に貢献するのが1番早いと思います。

 

何より大切なことは

まだ始まったばかりのイベントなので決して野良で指示厨にならない事だと思います。

キングスライムやクイーンスライムの位置を教えてあげるのは思いやりですが

単純にイベントを楽しみたい人が

いきなり「フォンデを探して下さい」なんて言われると

楽しみにくいのではないかなぁと思います。

期間はまだ充分ありますので、素直に楽しむ事を優先したほうが良いと思います。

 

 

ということで簡単ではありますが、隠れスライムフェスティバルの

高得点を狙う方法でした!

報酬などはこちらの記事からどうぞ。

www.sq28.jp

 

 ※追記

個人ハイスコア更新出来ました!10万P台を目標としていたので嬉しい!

f:id:sqalchan:20170914093039p:plain

新しい攻略記事はこちらからどうぞ。

野良で個人ハイスコア12万を獲得した新たな攻略方法! - すこchaのブログ

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.