すこchaのブログ

バージョン4新情報を含めたまとめ

スポンサーリンク

おはようございます。すこchaです。

ドラクエ10のバージョン4の新情報が公開されました。

今までに公開されたバージョン4関連の情報とまとめて

ざっくりとまとめて紹介していきたいと思います。

 バージョン4の情報まとめ

  • 判明しているストーリー関連の重要な登場人物

f:id:sqalchan:20170905055851p:plain f:id:sqalchan:20170905060015p:plain

メレアーデクオードという姉弟。メレアーデの横に座っている猫のチャコル

f:id:sqalchan:20170905061554p:plain

時の妖精として主人公の力になってくれるというキュルル

  • バージョン4の舞台となる大陸

バージョン4の舞台となるのは5000年前の古代エテーネ。

現在判明しているマップはエテーネ王国領

f:id:sqalchan:20170905061144p:plain

バントリユ地方の2つ。

f:id:sqalchan:20170905061207p:plain

「辺境警備隊詰所」がこの2つのマップを繋いでいるとのこと。

f:id:sqalchan:20170905061315p:plain

個人的に1つ気になるのが新しく公開された写真にうつっている

浮かんでいるツボみたいな建造物と

f:id:sqalchan:20170905062518p:plain

この写真の浮いている建造物が別物にしか見えないんですが

こういう建造物が他にもあるのか、現代と過去で見た目が違うのか、

写真の建造物2つが別物ならどういった関係なのか気になるところです。

  • 新職業「天地雷鳴士」
f:id:sqalchan:20170905063553p:plain

過去作ドラクエ7に登場した賢者とスーパースターの上級職の位置にあたる

天候や大地の力を操る「天地雷鳴士」

ドラクエ10ではどんな特技や呪文が使えるか楽しみですね。

 

とりあえず現在の情報はこんなところだと思います。書き忘れてたらすいません! 

しっかりと判明しているキャラクター以外にもバージョン4のPVでは

気になる人物が何人も出てきますが、こちらは判明次第紹介していきます。

 

 バージョン4は11月16日と発売まで2ヶ月ちょっとになりました。

まだ予約されていない方はそろそろ予約しておきましょう!

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内で使える「超元気玉4個+ふくびき券10枚」が手に入るアイテムコード 配信(2017年12月15日ご注文分まで) 

 

 

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.