すこchaのブログ

白宝箱で巨商狙いに一番最適なダークキャンドル乱獲

スポンサーリンク

白宝箱狙いめちゃくちゃ楽しい!すこchaです。

もっと良い錬金効果が欲しい!となってくじ引き感覚でひたすらに続けてしまいます。

f:id:sqalchan:20180110161908p:plain

今回は白宝箱で巨商ドロップを狙うのに一番最適なモンスター「ダークキャンドル」を乱獲してきたのでその紹介をしたいと思います。

 全てが揃うダークキャンドル狩り

f:id:sqalchan:20180110162014p:plain

狩場は影の谷の下層E-6付近になります。

このマップには他にマーズフェイスやホロゴーストも出るので欲しい部位や装備で狙いを変えて下さい。

今回紹介するダークキャンドルには必ず一緒にケミカルゼリーが付いてくるので、全部位が揃います。

ダークキャンドル巨商の前かけ、ころも、天河のジャンビーヤ、

ケミカルゼリー巨商のターバン、サンダル、ポップンロッド、栄華の王錫

 

ということで時間を忘れてここでダークキャンドルを乱獲した結果、かなりの数の白宝箱を手に入れることが出来ました。

f:id:sqalchan:20180110163717p:plain

武器がかなりの頻度で出現します。

棍に関してはダースギズモでドロップする武器ガードの付いた極楽の棍の方がいいのかな?

f:id:sqalchan:20180110163749p:plain

f:id:sqalchan:20180110164054p:plain

耐性錬金もこの頻度で出れば使い分けでなんとか出来そうな希望が見えてきます。

f:id:sqalchan:20180110164247p:plain

今回初めてのどく耐性もドロップしました。

運良く1部位で毒100とおまけの幻惑60でこれが出たときは嬉しかったです!

 

これでだいたい巨商セットのドロップ狙いは気が済んだので、また違う装備を狙いたいと思います。

新しい防具ほど白宝箱が出にくいという話しですが、ver4.1で新防具が来た場合今の防具のドロップ率がそのままなのか上がるのか気になるところですね。

 

とうことでこれで巨商セット白宝箱狙いの狩場紹介を終わります!

 

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.