すこchaのブログ

闘技大会ソロSランク狙いなど

スポンサーリンク

おはようございます。すこchaです。

遂にMHWが発売されて僕も3連休を取ってのんびりとプレイしています。

かなりこだわったキャラメイクが可能になったのもあり、時間を掛けてみたり

任務クエストと呼ばれるストーリーを少しずつ進めたり、フリークエストで食材の解放をしたりとやる事が多くて寝るタイミングを逃してしまいます。

f:id:sqalchan:20180126165722p:plain

 

ということで、狩猟解禁になったMHWに関しての話しなのですが、このブログでは最初のうちはMHWのストーリーに関するネタバレは極力控えようと考えています

その点を考慮しながら記事に出来るものを探してブログとして紹介していこうと思うのでご了承下さい。

 

 闘技大会ソロSランク狙い

自分ごとではあるのですが、闘技大会も解放されたので「クルルヤック」のソロSランクを狙ってみよう!と何度か頑張っていました。

f:id:sqalchan:20180126161225p:plain

クルルヤックなんてちょろいやろーなんて思ってたんですが、なかなかきつかったです;;

チャージアックスも今作から初めて使ってみたのですが、扱いが本当に難しいですね。

あと20秒ほど縮めることを目標に合間を見ながら頑張りたいと思います。

 

そして今作の闘技大会は世界ランキングも見れるそうですねw

想像以上の腰を抜かすほどのタイムがどんどん出てくると思うのでそれも楽しみです。

 

ランゴスタ狩りが楽になっていた件

MHシリーズではお馴染みのランゴスタ等の虫退治クエスト中に気付いた些細な内容なんですが、地味過ぎるけど便利なのではないかな?と思ったので記事にしてみようと思います。

f:id:sqalchan:20180126160614p:plain

食材解放クエでランゴスタ14匹がメインターゲットになったのですが、今作はスリンガーが使えるので非常に楽でした!

f:id:sqalchan:20180126162908p:plain

道中で拾える「石ころ」をセットしてランゴスタにカーソルを向けると照準が合うので、2発打てば剥ぎ取りが出きる状態で討伐できます

さらに、エリア8の端で無限に湧いてくれるので本当に楽でした!

 

環境生物レア自慢

実際自慢出きるほどのレアでも無いと思うのですが、こんな環境生物もいるのかという紹介になります。

f:id:sqalchan:20180126163955p:plain

f:id:sqalchan:20180126163606p:plain

色々見かけたらスリンガーで網を飛ばして捕まえるようにしているのですが、「シンリンシソチョウ」は古代樹の森のエリア5にたくさんいてそれを捕まえているときに偶然捕まった色違いのコダイジュノツカイです。

あとは蝶々の「コバルトモルフォ」の色違いのマボロシモルフォというのも捕まえることが出来ました。

結構な種類の環境生物がいるのでフィールドで迷子になっても楽しい楽しいw

 

とうことで簡単ではありましたが、MHW狩猟解禁後初の記事でした!

みなさんもMHW初日を楽しんで下さい♪

 

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.