すこchaのブログ

ぼっちでも天上天下無双刀を楽に作る方法

スポンサーリンク

おはようございます。すこchaです。

f:id:sqalchan:20180219115413p:plain

闘技大会の報酬で作成出来る最強太刀天上天下無双刀ですが、闘技大会が苦手だったりぼっちで面倒だという方も比較的楽に作成する方法を紹介したいと思います。

 

 集会所を利用しよう

どうしてもソロで報酬を集めようとするとかなりの労力が必要になります。

そこで闘技大会目的で集まっている集会所を利用しましょう。

f:id:sqalchan:20180219115816p:plain

集会所検索のクエスト傾向を「闘技大会」

ハンターランク傾向を「設定なし」にして検索してみると必ず1つか2つは部屋が建っています。

f:id:sqalchan:20180219120011p:plain

そこから4Fの集会所に移動して闘技大会受付でクエストを受注しましょう。

f:id:sqalchan:20180219120234p:plain

チャットで募集すると誰かしらが参加してくれます。

2人のペアになるので流れとしては交互に行きたい闘技大会を貼ることが多かったです。

f:id:sqalchan:20180219120634p:plain

Sランクは取れなくてもAランクはほぼ確実に取れるのでソロでやるよりも報酬集めの効率は上がります。

天下無双刀生産に必要な報酬

f:id:sqalchan:20180219120946p:plain

まずは生産に必要なコインは3種類を集めましょう。

闘技大会6のドドガマルで「ガマルコイン

闘技大会7のリオレウス亜種で「レウスコイン

狩猟王のコインは上記2つの闘技大会でも同時に集められるのと、他の闘技大会(1~7)でも報酬として手に入ります。

 

闘技大会1~7をAランク以上でクリアすると頭装備の「爆砕の羽飾り」が手に入るので、ついでにクリアを狙ってみてもいいと思います。

天上天下無双刀への強化に必要な報酬

f:id:sqalchan:20180219121636p:plain

続いて、強化に必要なコインを3種類集めましょう。

闘技大会8で「獣竜コイン

闘技大会9で「飛竜コイン

撃龍王のコインは上記2種類の闘技大会の報酬として手に入ります。

f:id:sqalchan:20180219120810p:plain

闘技大会8,9をAランク以上でクリアすると頭装備の「龍封じのピアスα」が手に入ります。

闘技大会のコツ

f:id:sqalchan:20180219122336p:plain

Sランクを獲得すれば報酬も沢山もらえます。

闘技大会のコツとしては、やはりまず自分の扱いやすい武器を使いましょう。

いくつか使える武器種がある場合はどれがタイムを出しやすいか考えて、用意された装備と発動スキルを確認して、アイテムポーチの中身も装備によって違うので罠であったり投げナイフであったりを有効に使いましょう。

 

自分がSランククリアした時の使用武器種は

闘技大会6「ドドガマル」では太刀、片手

闘技大会7「リオレウス亜種」ではハンマー、双剣

闘技大会8「ラドバルキン&ウラガンキン」では弓、双剣

闘技大会9「ディアブロス&ディアブロス亜種」では片手剣、ランス、ガンランスでした。

あとは自分で試していないですが弓はマップを利用したジャンプ撃ちもかなりのダメージを稼げると思います。

 

ということで、最強の太刀「天上天下無双刀」を楽に作る方法の紹介でした!

 

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.