すこchaのブログ

「達人芸vs剛刃研磨」太刀装備について考えてみました!

スポンサーリンク

f:id:sqalchan:20180220092348p:plain

おはようございます。すこchaです。

先日無事に太刀の「天上天下無双刀」が完成したので装備をいくつか組んで実際に使ってみました!

使用してみて思ったのはテオ防具のシリーズスキル「達人芸が予想以上に快適でした。

さらに、ずっと欲しい欲しいと嘆いていた剛刃珠という装飾品もマカ錬金でポロッと来てくれたのでこちらも使ってみるとこっちはこっちで良さがあります。

なのでこの2種類のスキルを組み込んだ装備をいくつか考えてみたので今日はその紹介をしたいと思います!

 簡単に作成出来る「達人芸」装備

f:id:sqalchan:20180220093818p:plain

武器:無撃珠

頭:オーグヘルムβ

胴:クシャナディールβ

腕:カイザーアームα

腰:カイザーコイルα

足:カイザーグリーヴβ

護石:匠の護石Ⅲ

 

会心発生時に切れ味を消費しないスキル「達人芸のおかげで白ゲージの維持が凄いです。

この装備の良いところは装飾品ほぼ無しでこのスキルになるところです。

天上天下無双刀に無撃珠、渾身がLv2なので渾身珠があれば会心率80%まで上げられます。

匠の護石もⅢを使用していますが、強化がまだ出来ない段階の方もいると思うのですがⅡに落として匠4でも「達人芸」があるのでなんとかなります。

とてもお手軽に作成出来るので装飾品に余裕の無い方にはとてもおすすめです。

匠&耳栓の汎用装備

f:id:sqalchan:20180220104140p:plain

武器:無撃珠

頭:オーグヘルムβ

胴:クシャナディールβ/渾身珠

腕:カイザーアームα

腰:バゼルコイルβ/痛撃珠

足:デスギアフェルゼβ

護石:耳栓の護石Ⅲ

 

太刀は見切り斬りで咆哮を回避するみたいなのですが、なかなか難しいです;;w

小スロット5個の空きがあるので好きな装飾品を入れて使えるので便利だと思います。

超会心&剛刃研磨装備

f:id:sqalchan:20180220093739p:plain

武器:無撃珠

頭:オーグヘルムβ/攻撃珠×2

胴:クシャナディールβ/剛刃珠

腕:カイザーアームα/研磨珠

腰:オーグコイルβ/超心珠

足:オーググリーヴβ/痛撃珠

護石:匠の護石Ⅲ

 

最近使っているのがこの組み合わせなんですが、

剛刃研磨というスキルが砥石使用後1分間切れ味を消費しないんですが、発動させる前に研がないといけないので砥石使用高速化を付けています。

悩みどころなんですが剛刃珠を超心珠に変えて超会心2にした方が良いかもしれないです。

 

ということで色々なパターンの太刀装備を考えてみました!

ヴァルハザクの太刀も匠で白ゲージが出るので今回の装備は代用出来ると思います。

超会心&剛刃装備は少し装飾品がきついですが、それ以外の2種類は装飾品もほとんど使っていない組み合わせで考えてみました。

是非、色々な武器を使って楽しんでもらえればと思います!

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.