すこchaのブログ

属性別おすすめ弓装備4種類の紹介

スポンサーリンク

おはようございます。すこchaです。

前回の弓の記事では「竜の一矢」をメインで使う抜刀会心弓の装備を紹介しましたが、

今回は通常の立ち回りで使用する属性別の弓装備を紹介したいと思います。

ただ、今回紹介する弓装備に関しては装飾品が結構きつめです;;

f:id:sqalchan:20180222135941p:plain

特に装飾品集めで戦う機会の多い古龍テオ・テスカトルには「覚醒ブレイブハンターボウ」がおすすめです!

 

※竜の一矢の記事はこちらからどうぞ

www.sq28.jp

 

 雷属性「飛雷弓【羽々矢】」

f:id:sqalchan:20180222125534p:plain

武器:雷光珠

頭:レウスヘルムβ/雷光珠

胴:レウスメイルβ/雷光珠

腕:カイザーアームβ/散弾珠

腰:オーグコイルβ/強弓珠

足:ディアネログリーヴβ/心眼珠

護石:体術の護石Ⅲ

 

まず今回紹介する防具の足装備なんですが、

ディアネログリーヴβが「通常弾強化ラヴァグリーヴβが「剛射強化

代用出来るので強弾珠散弾珠のどちらかしか持っていない方は変えて下さい。

 

飛雷弓【羽々矢】は雷属性攻撃強化Lv3で上限の350になります。

足に弾道強化をいれているのはクシャルダオラに剛射を使う場合有効部位にHitさせようとすると威力低下するのを防ぐ為です。

ここは超心珠に変えてもいいですね。

f:id:sqalchan:20180222130921p:plain

強弓珠が無ければ見切りを上げて超会心3にしてみるのもいいと思います。

●雷弱点モンス

クシャルダオラ、ネルギガンテ、バゼルギウス、レイギエナ等

氷属性「レイ=ファーンライク」

f:id:sqalchan:20180222131552p:plain

雷属性の装備の組み合わせと同じです。

レイ=ファーンライクは氷属性攻撃強化Lv4で上限の510になりますがLv3で490なので

画像では超会心が付いていますが氷結珠に変えて氷属性攻撃強化Lv3で使うのもいいかと思います。

●氷弱点モンス

オドガロン、ディアブロス原種・亜種、テオ・テスカトル等

水属性「ブレイブハンターボウⅡ」

f:id:sqalchan:20180222132522p:plain

武器:散弾珠

頭:レウスヘルムβ/流水珠

胴:リオソウルメイルβ/痛撃珠

腕:カイザーアームβ/強弾珠

腰:オーグコイルβ/痛撃弾

足:キリンレがースβ/流水珠×2

護石:体術の護石Ⅲ

 

属性解放を利用した水属性の弓装備です。

問題は「弓溜め段階解放」が発動していない点なんですが、レア6武器なのでカスタム枠が3つあり2つスロット解放カスタムすることで強弓珠をはめれます。

強撃瓶が使えないのですが、水が弱点のモンスに接撃瓶での近い距離で立ち回る場合はとても強力です。

 

●水弱点モンス

アンジャナフ、ヴォルガノス、ウラガンキン、トビカガチ、テオ・テスカトル等

火属性「ジャナフアルカウスⅢ」

f:id:sqalchan:20180222134524p:plain

頭:竜王の隻眼α/強弓珠

胴:レウスメイルβ/火炎珠

腕:カイザーアームβ/散弾珠

腰:レウスコイルβ/超心珠

足:ディアネログリーヴβ/超心珠

護石:体術の護石Ⅲ

 

マイナス会心20%がネックな武器ですが、担ぐ相手がほぼほぼキリンになると思うので属性の通り方が良いこの武器をおすすめします。

火属性攻撃強化Lv4で上限の510になります。Lv3で490です。

カスタムはスロットと会心が良いと思います。

 

●火弱点モンス

キリン、パオウルムー等

 

ということで、今回は属性別のおすすめ弓装備4種類の紹介でした!

龍属性はヴァルハザク弓が良いのですがまだ作成出来ていないので紹介は後日追加します!

 

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.