すこchaのブログ

通常Lv2速射ライト用の会心100%装備

スポンサーリンク

おはようございます。すこchaです。

先日アップデートにより斬裂弾が下方修正されたと同時に、注目を浴びているのが強化された通常弾の速射ライトボウガンです。

f:id:sqalchan:20180213105940p:plain

業【カルマ】というオドガロンのライトボウガンは通常弾Lv1,Lv2と散弾Lv1の速射が可能な上、デフォルトで会心率30%と非常に優秀です。

これを使った通常速射用ライトボウガンの装備を、装飾品を出来るだけ使わないで必須スキルが発動する組み合わせを紹介したいと思います。

 

 通常速射用装備

今回紹介する装備は、装飾品を極力使わずに必須スキルが発動する組み合わせです。

まずは装飾品を1つも入れていない状態での発動スキルがこちら。

f:id:sqalchan:20180213100343p:plain

●装備

武器:業【カルマ】

頭:オーグヘルムβ

胴:レウスメイルβ

腕:ゼノラージクロウα

腰:オーグコイルβ

足:ディアネログリーヴβ

護石:覚醒の護石Ⅱ

 

●発動スキル

攻撃2,装填拡張2,弱点特攻2,渾身2,通常弾強化,超会心1,ひるみ軽減

 

この状態で武器の会心30%、弱点特攻2で30%、渾身で20%の合計80%です。

痛撃珠を1ついれてあげると会心100%となります。

 

超心珠があれば他の組み合わせで会心100%で超会心3を発動させれるのですが、残念ながら超心珠が無いので以下のように装飾品を詰めてみました。

 

f:id:sqalchan:20180213101401p:plain

使った装飾品は痛撃珠×1、体力珠×3、攻撃珠×2、回避珠×1になります。

痛撃珠を1つ使うだけで会心100%になります。

本来火力だけを求めるのであれば攻撃を盛り超会心3にするのが理想です。

装飾品があれば組めるのですが自分の場合今はこれが限界でした。

 

装飾品に困っていない方向け

●装備

武器:特射珠×1

頭:竜王の隻眼α/強弾珠×1

胴:ドーベルメイルβ/超心珠×1

腕:カイザーアームβ/超心珠×1

腰:オーグコイルβ/超心珠×1

足:キリンレガースβ/攻撃珠×2

護石:渾身の護石Ⅱ

 

●発動スキル

攻撃6超会心3弱点特攻3装填拡張2渾身2通常弾強化特殊射撃強化1

 

超心珠3つに特射珠を使って火力モリモリのスキルが組めます。

おそらく超速射ライトで一番火力が高くなるのはこの構成かと思います。

装飾品に困っていない方はこちらを使ってみてください。

 

ということで、通常速射ライト用装備を紹介してきましたが、

通常弾の速射以外にもマルチプレイなどでは麻痺弾と滅気弾も効果的です。

特に滅気弾はかなり早くスタンを取れる為、麻痺とスタンをうまく利用して起爆竜弾などを使うのもとても楽しいのでおすすめです。

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.