すこchaのブログ

クシャにテオ参戦決定!?MHW新情報

スポンサーリンク

f:id:sqalchan:20171219021653p:plain

おはようございます。すこchaです。

12月23日から第二回ベータテストが配信されるということで今から楽しみなわけですが

今回さらに楽しみな情報が入ってきました。

USJコラボイベントや看板モンスターのネルギガンデ討伐クエ動画体験も公開されているので

久し振りに情報をまとめてみたいと思います。

 

 懐かしの古龍

モンハンシリーズではお馴染みの古龍「クシャルダオラ」と「テオテスカトル」の参戦が濃厚だと思われる闘技大会の画像です。

f:id:sqalchan:20171219021904p:plain

これは期待しても良いのではないでしょうか。

闘技大会に出てくるということは通常クエストでもおそらく出てくると思います。

ワールドのグラフィックで懐かしの古龍とも戦えるとなると今からテンションがあがります。

MHWのギルドカード

f:id:sqalchan:20171219022501p:plain

今回のワールドでのギルドカードは画面が大きくなった分情報がひとまとめにされていて、キャラクターの拡大・縮小や表情、装備品や配置自体もカスタマイズ出来るということです。

ギルドカードを交換することで交換した相手のオトモアイルーが「ふらっとオトモ」としてフィールドに現れるようになります。

ふらっとオトモはスカウトすることでオトモダチとして狩猟に参加してもらえるとのこと。

USJコラボイベント詳細

f:id:sqalchan:20171219023344p:plain

「モンスターハンター・ザ・リアル」体験の際にお渡しする調査記録書に記載の「プロダクトコード」をPlayStation™Storeで入力すると、USJクエストパスをダウンロードでき、オリジナル・コラボクエストを受注できるようになります。

今回も従来と同様USJクエストパスを持っていなくても、ほかの方が受注したクエストに参加することができます

USJに行けない方もフレンドやワールド配信されている方など参加を募っている方を探してみるといいかと思います。

オリジナルクエストは前期と後期で分かれています。

 

前期プロダクトコード配布期間は2018年1月19日(金)~4月26日(木)。

クエスト名は「USJ・躍動せよ、金の星達!

受注できる期間が2018年1月26日(金)~6月10日(日)。

前期で生産出来るのは太刀の「蒼星ノ太刀」とオトモアイルーの「蒼星ネコシリーズ」

 

後期プロダクトコード配布期間は2018年4月27日(金)~6月24日(日)。

クエスト名は「USJ・燃えよ、蒼き星達!

受注できる期間が2018年4月27日(金)~8月8日(水)。

後期で生産出来るのは防具の「蒼星ノ将αシリーズ」と

前期の「蒼星ノ太刀」から「蒼星の太刀【舞龍】」への強化。

 

さらにコラボクエストをクリアすることでギルドカードのオリジナル背景と称号がもらえます。

ネルギガンデ討伐に挑むVジャンスタッフ

 

他の動画と比べて正確な実況で見やすい動画になっています。

おそらく製品版でもこのネルギガンデにはお世話になると思うのでどんな感じなのか見ておくといいかもしれないです。

体のサイズの割りに行動が機敏で一撃が重いので結構つらいでしょうねぇ・・でも楽しみ!

第二回ベータテストは更新データがないっぽいので可能性は薄いですが、クリスマスプレゼントでネルギガンデ配信してくれないかなぁ・・・w

 

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.