すこchaのブログ

特別調査クエストをクリアしました!

スポンサーリンク

おはようございます。すこchaです。

本日実装された新モンスター「マム・タロト」をさっそく狩りにいってきました!

特別調査クエストの流れなどは前回記事で紹介しています。

www.sq28.jp

今回は実際に挑戦してみて獲得した報酬などを紹介します!

 特別調査クエストの流れ

エリア1

マム・タロトは最初にエリア1に出現します。

ここで痕跡集めを進めながらマム・タロトの体力を削ります。

大砲などでマム・タロトの体力を削ったり移動の際に手間になる壁を破壊しておくといいと思います。

細かくエリア1内を潜って移動する上に、高低差と壁が多いので発見するのに苦戦しました。

調査が進むことでマップにアイコンが表示されますが、それまでは分散して探すのがいいかと思います。

エリア2

クエストが進行するとエリア2の広い場所での狩猟になります。

エリア2に移動する頃にはマム・タロトの体の色が赤く変化してダメージが通りやすくなります。

事前情報では痕跡集めなどの各自得意なやり方でとありましたが、実際はほとんどがマム・タロトとの戦闘になるので通常の狩猟で使用するスキル構成の装備がいいです。

 

エリア3

ここからは地形が火山に変化します。

降り注ぐマグマにも被弾してしまうので避けながら落石や地中から吹き上がるマグマで体力を削っていきましょう。

エリア4

最終エリアまでくると纏っていた金属が全て剥がれて今までとは違った速さで行動するようになります。

このエリアで最終目標の大角の破壊を狙います。

 

立ち上がりブレス攻略

マム・タロトの注意する攻撃は起き上がって広範囲に地形ダメージを持ったブレスです。

体力がどんどん減っていくのでこの範囲からはすぐに離れるようにしましょう。

このブレス中にハジケ結晶をヒットさせることでダウンを奪えるのでスリンガーにセットしておくと逆に有利な状況を作れるチャンスになります。

 

マム・タロト素材と特別報酬

マム・タロト素材

クエスト中にダメージを与えることでマム・タロトが落し物を落とします。

その中にマム・タロトの素材もあるので集めておきましょう。

f:id:sqalchan:20180419121618p:plain

落し物からでも宝玉を確認することが出来ました。

f:id:sqalchan:20180419120738p:plain

大角を破壊することで角2本の剥ぎ取りも可能です。

角からは金巻き角と鑑定武器の「結合された武器」が確認出来ました。

特別報酬

f:id:sqalchan:20180419121229p:plain

特別調査終了後に受付カウンターで受け取る事が出来る報酬です。

肝心の鑑定武器ですが今のところ未鑑定の「結合された武器」と「昇華された武器」が確認できました。

f:id:sqalchan:20180419121847p:plain

鑑定武器には「金色」と「ガイラ」の2種類を確認出来ました。

それぞれにモンスターの名称が当てられており、このガンランスもハザクスピサと性能が近いです。

f:id:sqalchan:20180419132527p:plain

レア8の鑑定武器は属性解放が必要ですがかなり性能の高い武器が出るようです。

マム・タロト防具性能

f:id:sqalchan:20180419122433p:plain

マムガイラシリーズの性能はかなり優秀です。

αとβで若干の違いがありますが、超会心や挑戦者、匠に属性解放など強力なスキルが揃っています。

f:id:sqalchan:20180419150652p:plainカスタムフル強化で1部位92まで防御力が上がるので一式で500近くまで上がります。

 

 

重ね着とオトモ装備

重ね着

オトモ装備 

 

 

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.