すこchaのブログ

業者からアカウントを取り返した結果をご覧下さい。

スポンサーリンク

f:id:sqalchan:20171230094934p:plain

おはようございます。すこchaです。

以前からログイン出来なくなっていたアカウントに久し振りにログインするととんでもない事に巻き込まれたようです。

ドラクエ10にはよくいるという噂の「業者」にアカウントを乗っ取られていたようで、結果としてはそのアカウントを取り返すことが出来たので、今日はその紹介をしていきたいと思います。

 ログイン出来るようになるまで

僕はドラクエ10で複数アカウントを持っているのですが、久し振りにログインしようとした1つのアカウントにログイン出来なくなっていました。

 

そのアカウントは住宅村の買い占めでしか使っていなかったので課金もせずに長い期間放置していた状態だったのですが、アカウントの整理をしようとログインしようとしてもどうしてもログイン出来ませんでした。

 

パスワードは間違っていないはず、登録していたはずのメールアドレスに認証コードを送ろうとしてもメールアドレスが登録されていないことになっていたので、仕方なくスクエニサポートにIDと免許証の画像を添付して問い合わせをしました。

support.jp.square-enix.com

上記リンクのフォームから、ID以外忘れた場合の問い合わせが出来ます。

 

年末なので返信が来ても年明けかなぁと思っていたのですが、問い合わせた次の日には手続きを行ってくれていてメールアドレスの差し替えが完了しました。

スクウェア・エニックス アカウント管理システム

から差し替えたメールアドレスに認証コードを送るとようやくパスワードの変更が出来るようになり、ログイン出来ました。

スクエニサポートさんの対応は本当に早いです。良心的!

ログインしたら色々違和感があった

久し振りにログイン。

レベル90。あれ?このキャラここまでレベル解放してたかな?まぁいいか。

キャラアイコンの横に黄色の見慣れないマークが出ていたのでどんな設定か確認すると

f:id:sqalchan:20171230101304p:plain

ん?チャット非表示に離席中?

 

持ち物どんな感じだったかを見てみると

f:id:sqalchan:20171230100142p:plain

おほっw大きなこうらこんなに買い込んでたっけ?w

それぐらいの気持ちでした。

 

でもおかしなことにサポート仲間連れてるんですよね。

1年になるかならないかくらいログインしていないのに。

f:id:sqalchan:20171230100342p:plain

いろいろやってねなんて命令今まで出したこと無かったので、ん?みたいな。

しかも全員盗賊。

 

装備も確認してみました。

f:id:sqalchan:20171230101011p:plain

f:id:sqalchan:20171230101023p:plain

こんな星無し装備なんか絶対着ない。

通常ドロップ1.4倍

これってもしかして・・・とその時事件はひとつに繋がったわけです。

 

間違っていないはずのパスワード登録したはずのメールアドレス見に覚えの無い装備品と所持品

謎は全て解けた

心は大人、身体も大人、名探偵コーマン!

動かぬ証拠

f:id:sqalchan:20171230101503p:plain

モンスター図鑑を見てみました。

そうしたらどんどん異常な数の討伐数のモンスターが。

キラークラブ19万匹。餃子の王将かよ。

f:id:sqalchan:20171230101639p:plain

こんな感じで何千何万も狩られているモンスターが何種類もいました。

フィールド討伐好き過ぎか!すごいな!

 

そして冒険者の広場にログインしてみると、メインキャラでも達成していない

「ウェルカムギフトキャンペーン」皆勤賞でした。

羽プリズムとお買い物500ポイント貰えました。良い奴かよ。

 

ということで、今回は久し振りにログインした結果業者からアカウントを取り返した形になりました。

買い占めている住宅村も無事で、業者さんが月額課金もしてくれていたのでまとめてスクエニさんに連絡しておきました。

 

もともと放置垢だったのでトークンをいれていませんが、メインIDでトークンをいれていない方は必ず入れましょう!

ワンタイムパスワードについて

そして、同じようにログイン出来なくなった場合はすぐに対応してくれるのでスクエニさんに問い合わせましょう。

 

以上!業者からアカウントを取り返した話しでした!

 

 

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.