すこchaのブログ

装飾品無しで組める装備紹介【近接編①】

スポンサーリンク

おはようございます。すこchaです。

自分はメインキャラを男性キャラでプレイしているのですが、発売から駆け足でプレイしてトロフィーコンプまで終えて落ち着いてきたので、最近は女性キャラを作成して1からのんびりと楽しんでいます。

開花の宴までには厳しいかもしれないですが、20日までの開催期間中には色んなイベントクエストへ行けるかと思います。

f:id:sqalchan:20180220092348p:plain

実際人によりプレイ時間や内容に差があるので装飾品の揃い加減はバラバラで今まで紹介してきた装備も装飾品の影響で組むことが出来ないこともあったかと思います。

そこで、今回から装飾品が無くても組める装備を考えてそれを紹介していこうと思います。

装飾品を限りなく使わない組み合わせを紹介して、それを自分が持っている装飾品でアレンジしてもらえると有難いです。

 

ということで今回はガードや砲撃などの必要ない近接装備の紹介になります。

 

 匠が不要な武器用装備

f:id:sqalchan:20180404072449p:plain

頭:オーグヘルムβ

胴:レウスメイルβ

腕:オーグアームβ

腰:カイザーコイルα

足:オーググリーヴα

護石:攻撃の護石Ⅲ

 

攻撃珠はチュートリアルで1個入手出来るので使用しています。

攻撃の護石Ⅲまでの強化は他の護石と違い作成難易度は低いと思います。

匠で白ゲージが発生しない武器であればこの組み合わせがとても優秀です。

シリーズスキルの加速再生と各種攻撃スキルが優秀で、空きスロは防具だけで小が4つあるので好きな装飾品を使用して下さい。

 

匠有りの武器用装備

f:id:sqalchan:20180404073120p:plain

頭:オーグヘルムβ

胴:クシャナディールβ

腕:カイザーアームα

腰:カイザーコイルα

足:カイザーグリーヴβ

護石:匠の護石Ⅲ

 

画像では匠の護石Ⅲを使用していますが、Ⅱで大丈夫です。

匠はLv4になりますが、シリーズスキルの「達人芸」で斬れ味の減少を抑えることが出来ます。

達人芸は会心が発生した場合のみ適応されるので渾身で会心率を発動させています。

渾身スキルは今作では非常に優秀なスキルで、ほとんどの武器で使用出来ます。

一見相性の悪そうなスタミナを消費する貯め攻撃のある大剣やハンマーなどの武器種でも攻撃が当たる際にスタミナが回復していることで渾身が適応されます。

空きスロットも中×1、小×4と豊富なので好きな装飾品を使用して下さい。

天上天下無双刀のような無属性の武器は「無撃珠」によって「無属性攻撃強化」を発動させて攻撃力を1.1 倍に出来るので所持していれば是非発動させて下さい。

 

耳栓付き装備

f:id:sqalchan:20180404074619p:plain

頭:バゼルヘルムβ

胴:レウスメイルβ

腕:オーグアームα

腰:バゼルコイルβ

足:レウスグリーヴα

護石:攻撃の護石Ⅲ

 

防音珠1個だけ使用しています。

耳栓の護石Ⅲがあれば別の組み合わせで装飾品無しで組めるのですが、耳栓の護石をⅢに強化できるようになるよりも先に防音珠を入手する可能性の方が高いと思うのでこちらを紹介しています。

耳栓スキルを発動させる時によく使用するのがバゼル頭と腰耳栓の護石になるのでこちらを使って自分の発動させたいスキルを考えていくのがいいかと思います。

 

 

 

 

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.