すこchaのブログ

イベント大剣専用装備4種類の紹介

スポンサーリンク

おはようございます。すこchaです。

イベントクエスト「ハンター達の永い夢」で作成する事が出来るデザインコンテスト最優秀賞大剣熱機関式【鋼翼】改が本当に優秀ですね。

f:id:sqalchan:20180406124328p:plain

匠無しでも白ゲージがあり無属性攻撃強化対応、カスタム枠も2枠と文句の無い性能です。

今回はこの大剣を使った装備をいくつか考えてみましたのでそちらを紹介したいと思います。

 

 超会心型火力装備

f:id:sqalchan:20180406124632p:plain

武器:武器スロ小×2

頭:竜王の隻眼α

胴:ブリゲイドスーツβ

腕:カイザーアームβ

腰:オーグコイルβ

足:オーググリーヴβ

護石:匠の護石Ⅲ

 

使用装飾品:超心珠×3、渾身珠×2、攻撃珠×2、無撃珠

 

超会心3の火力型装備になります。

装飾品の条件は厳しいですが、素白+匠3で充分な長さの白ゲージと高会心率で火力はとても高いです。

 

フルチャージ型火力装備

f:id:sqalchan:20180406125426p:plain

超会心型の超心珠3つを無傷珠3つに入れ替えたタイプになります。

会心発生時は超会心型の方が火力は高いですが、武器を回復カスタム強化で使ってそれに近い火力を出すことが出来ます。

耳栓快適型装備

f:id:sqalchan:20180406131453p:plain

武器スロ小×2

頭:バゼルヘルムβ

胴:ドーベルメイルβ

腕:カイザーアームα

腰:バゼルコイルβ

足:オーググリーヴβ

護石:匠の護石Ⅲ

 

使用装飾品:防音珠、渾身珠、痛撃珠、無撃珠、攻撃珠×2、研磨珠×2

 

耳栓と渾身の両立でバランスの取れた組み合わせになります。

研磨珠に関しては他の装飾品でも構いません。

ただ、自由枠が2スロになってしまったので汎用出来る組み合わせは次で紹介しています。

耳栓汎用型

f:id:sqalchan:20180406132146p:plain

武器スロ小×2

頭:バゼルヘルムβ

胴:クシャナディールβ

腕:カイザーアームα

腰:オーグコイルβ

足:デスギアフェルぜβ

護石:耳栓の護石Ⅲ

 

使用装飾品:攻撃珠×2、痛撃珠、無撃珠

 

こちらの組み合わせは空きスロットが大×1、小×4と発動させたいスキルに合わせられる組み合わせになっています。

会心率を上げるスキルが弱点特攻のみなので会心の煙筒などで補いながら好きなスキルで使用して下さい。

 

ということで、とても優秀なイベント大剣用の装備紹介でした!

集中スキルの入った組み合わせはこちらからどうぞ!

www.sq28.jp

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.