すこchaのブログ

狩猟笛のおすすめ装備紹介

スポンサーリンク

f:id:sqalchan:20180411112250p:plain

おはようございます。すこchaです。

僕のメイン武器は狩猟笛なのですが、メイン武器といっても一番好きなだけで上手ではありません;;w

昨日ぐらいから歴戦イビルジョーの笛ソロを練習しているのですがこれが本当に楽しくてやばいです。

 

時間もかかってクリアするのが精一杯の状態ですが、歴戦イビルジョーが配信されている間は楽しみたいと思います。

狩猟笛は旋律を覚えないといけないとか扱いにくいとかそもそも弱いなどと言われていますが、本当に奥が深く使えば使うほど面白い武器種だと思います。

 

今日はそんな狩猟笛のおすすめ装備を紹介していきたいと思います!

 

 

 ヘビィボーンホルンⅡ用

f:id:sqalchan:20180411100600p:plain

武器:無撃珠

頭:オーグヘルムβ/攻撃珠×2

胴:レウスメイルβ/鼓笛珠

腕:カイザーアームβ/超心珠

腰:オーグコイルβ/超心珠

脚:オーググリーヴβ/超心珠

護石:匠の護石Ⅲ

 

無属性攻撃強化を利用したテンプレ的な組み合わせになります。

素の状態だと青ゲージがかなり短いので匠で延長させて安定した火力と加速再生の効果で非常に扱いやすいです。

耳栓(小)の旋律もあるのが地味ですが優秀です。

ヘビィボーンホルンの場合は無属性攻撃強化を付けていれば必須スキルが少なくこの組み合わせ以外にも汎用が効きます。

武器自体も作成難易度が低いので試しに笛を始めたいという方にもおすすめです。

 

ディープヴェロウ用

●達人の煙筒無し

f:id:sqalchan:20180411101938p:plain

武器:攻撃珠(スロットカスタム強化)

頭:オーグヘルムβ/攻撃珠達人珠

胴:オーグメイルβ/渾身珠達人珠

腕:カイザーアームα/達人珠

腰:オーグコイルβ/痛撃珠

脚:デスギアフェルゼβ/達人珠鼓笛珠

護石:匠の護石Ⅲ

 

僕は会心とスロットのカスタム強化をしている為に見切りが4になっていますが、通常は3になります。

こちらの組み合わせは超会心を捨てて弱点部位80%の会心をコンスタントに狙うスキル構成になります。

 

●達人の煙筒使用

f:id:sqalchan:20180411103509p:plain

武器:攻撃珠

頭:竜王の隻眼α/超心珠

胴:カイザーメイルβ/鼓笛珠攻撃珠

腕:カイザーアームβ/超心珠

腰:カイザーコイルβ/超心珠

脚:デスギアフェルゼβ/攻撃珠×2

護石:渾身の護石Ⅱ

 

こちらの組み合わせは達人の煙筒を使用して弱点部位に100%の会心でダメージを稼ぐ瞬間火力の高いスキル構成になります。

使いどころは難しいですが瞬間火力は非常に高くマルチプレイなどでも煙筒の繋ぎ方次第で活きてくる面白い組み合わせです。

 

爆鱗鼓バゼルライド用

●超会心型

f:id:sqalchan:20180411105614p:plain

武器:渾身珠超心珠

頭:オーグヘルムβ/達人珠×2

胴:カイザーメイルβ/鼓笛珠達人珠

腕:カイザーアームβ/超心珠

腰:カイザーコイルβ/超心珠

脚:デスギアフェルゼβ/達人珠×2

護石:痛撃の護石Ⅱ

 

常時弱点部位に会心100%(会心カスタム強化有り)と達人芸による白ゲージの維持が可能な非常に優秀な組み合わせになります。

さきほど紹介したイビルジョーの笛は担ぎどころが難しいですが、爆鱗鼓バゼルライドはスロットが豊富な為汎用も効きやすくヘビィボーンホルン同様に笛を始める方におすすめの武器になります。

 

●耳栓型

f:id:sqalchan:20180411110920p:plain

武器:渾身珠×2

頭:バゼルヘルムβ/渾身珠鼓笛珠

胴:カイザーメイルβ/達人珠×2

腕:カイザーアームα/達人珠

腰:カイザーコイルβ/痛撃珠

脚:デスギアフェルゼβ/達人珠×2

護石:耳栓の護石Ⅲ

 

上記で紹介した超会心型の超会心3を耳栓5と入れ替えた構成になります。

超会心が無い分火力は落ちますが耳栓が欲しい場合はおすすめです。

 

ということで、今回はおすすめの笛装備の紹介でした!

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.