すこchaのブログ

真溜め用大剣装備の集中スキルが快適すぎた件

スポンサーリンク

こんばんは。すこchaです。

f:id:sqalchan:20180406124328p:plain

以前紹介したデザインコンテスト武器の大剣装備なんですが、スキルに「集中」が無いパターンの組み合わせでした。

www.sq28.jp

最初はこれを使って歴戦イビルジョーのソロを楽しんでいたのですが、集中スキルを付けて挑んだところ溜め速度の短縮は想像以上に快適で今では集中が無いとダメな体になってしまいました。

 

ということで、今日は集中大剣装備の紹介をしたいと思います!

 

 集中超会心汎用

f:id:sqalchan:20180415225230p:plain

武器:攻撃珠×2

頭:竜王の隻眼α/無撃珠

胴:ダマスクメイルβ/空きスロ小×3

腕:カイザーアームα/超心珠

腰:オーグコイルβ/超心珠

脚:ジュラグリーヴβ/超心珠

護石:匠の護石Ⅲ

 

個人的に一番使用率の高い組み合わせになります。

空きスロが3つあるので普段は攻撃珠や達人珠を入れていますが、体力珠や耐瘴珠など汎用が効くのがポイントです。

超会心Lv3で火力も申し分無く非常におすすめの装備です。

高会心継続型

f:id:sqalchan:20180415230247p:plain

武器:攻撃珠×2

頭:竜王の隻眼α/渾身珠

胴:ダマスクメイルβ/達人珠×3

腕:ディアネロアームβ/痛撃珠達人珠

腰:オーグコイルβ/渾身珠

脚:オーググリーヴβ/無撃珠

護石:匠の護石Ⅲ

 

上記で紹介した超会心を渾身に入れ替えた組み合わせです。

会心カスタムで会心率95%となるのでコンスタントに高いダメージが狙えます。

 

集中+耳栓汎用

f:id:sqalchan:20180416170611p:plain

武器:空きスロ小×2

頭:バゼルヘルムβ/防音珠、空きスロ小

胴:ダマスクメイルβ/空きスロ小×3

腕:ディアネロアームβ/痛撃珠、空きスロ小

腰:バゼルコイルβ/無撃珠

脚:デスギアフェルゼβ/空きスロ小×2

護石:痛撃の護石Ⅱ

 

耳栓と集中を発動させた状態で空きスロ小が9つある汎用装備です。

攻撃や達人、体力や耐性系など好きな装飾品を入れて使って下さい。

 

ということで、今回は集中入りの大剣装備の紹介でした!

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.