すこchaのブログ

【速報】MHW新モンスター「マム・タロト」実装決定!!

スポンサーリンク

f:id:sqalchan:20180418012027j:plain

こんばんは。すこchaです。

本日突然発表された無料大型アップデート第二弾の情報で、新モンスターの実装が判明しました!

アップデートの日時はなんと開花の宴開催中の4月19日

新モンスターと新フィールドが実装予定です。

今回は、現在わかっている情報をまとめたいと思います。

 

新モンスター「マム・タロト」

 

新モンスターの名前はマム・タロトという古龍種。

別名:爛輝龍(らんきりゅう)という名前の通り金属を身に纏った見た目です。

 

 

 

新フィールド

 

マム・タロトと同時に新フィールドとして実装されるのが地脈の黄金郷」。

 

マム・タロト専用のフィールドになるのか、他のモンスターも出現するのかは不明ですが、瘴気の谷と龍結晶の地を足したような雰囲気があります。

 

第二弾アップデート

 

公式PV

 

無料大型アップデートの第二弾の動画も発表されています。

 

動画を見るとこのモンスターのサイズが過去作のアカムやウカム等に近い超大型のようにも見えます。

他にも見慣れない黒と金色の武器が見えますがこれも気になるところです。

 

仕様変更や機能追加

まず注目したいのが歴戦クエストのモンスターに対しての閃光弾の効果が、使う度に効果時間が減少していき、最終的には無効になるという調整です。

これによって難易度が上がる為に報酬の見直しも行われます。

危険度1で「風化した珠」

危険度2で「輝く龍脈石」

危険度3で「輝く龍脈石の排出率アップ」

といった調整が行われるとのことです。

 

他にも細かな調整がされるようですが、気になったのは「ツタの葉」を植生研究所で増やせるようになった点と、導虫によるカメラの強制が解除される点です。

導虫に関してはファストトラベル時と力尽きてキャンプに戻った際と書かれていますが、このカメラの強制は本当にやりづらかったのでありがたいですね。

 

鑑定武器と重ね着の追加

 

こちらについては別の記事で詳細をまとめています。

www.sq28.jp


ということで取り急ぎの速報記事になりますが、詳細などわかりましたら追記していきたいと思います。

※海外サイト翻訳によるマム・タロトのクエストの流れが見えてきました。

www.sq28.jp

 

 

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.