すこchaのブログ

スキル構成別の散弾ヘビィボウガン装備

スポンサーリンク

おはようございます。すこchaです。

先日まで配信されていた期間限定の特別調査マム・タロトですが、公式ツイートで再配信が発表されました。

日程は公開されていませんが、欲しい武器が前回手に入らなかった方や装備作成などがまだの方は是非次回の配信期間で集めましょう。

 

f:id:sqalchan:20180510112906p:plain

今回紹介するのは散弾特化のヘビィボウガン装備なのですが、スキル構成別の装備紹介をしたいと思います。

ガイラアサルト・賊があれば散弾運用で一番なのでガイラアサルト・賊を。

無ければ「撃滅の砲火」「牙竜銃弩【暴食】」を使用しましょう。

 

「ガイラアサルト・賊」装備

 

鑑定武器ガイラアサルト・賊の特徴は装填拡張でLv3散弾が8発、反動パーツ1つで反動小になり無属性攻撃強化まで反映される点です。

散弾運用のヘビィボウガンの中では頭1つ抜けた性能になります。

弾丸節約術汎用

f:id:sqalchan:20180510105124p:plain

頭:ゼノラージヘッドβ/痛撃珠

胴:マムガイラメイルβ/解放珠空きスロ小

腕:ゼノラージクロウβ/散弾珠

腰:ゼノラージスパインβ/無撃珠空きスロ小

脚:キリンレガースβ/空きスロ小×2

護石:痛撃の護石Ⅲ

 

シリーズスキルの弾丸節約術を発動させて、最低限必要な散弾強化、弱点特攻と装填拡張Lv3スキルもある組み合わせになります。

空きスロット小が4つあるので、体力や攻撃など様々な使い方が出来ます。

火力特化型

f:id:sqalchan:20180510110020p:plain

頭:竜王の隻眼α/無撃珠

胴:マムガイラメイルβ/散弾珠攻撃珠

腕:カイザーアームβ/超心珠

腰:マムガイラコイルβ/超心珠攻撃珠

脚:キリンレガースβ/攻撃珠×2

護石:渾身の護石Ⅱ

 

弾丸節約術は無いですが、その分超会心Lv3と渾身で火力を底上げした組み合わせになります。

攻撃珠4つは厳しいと思うので、ここを達人珠で会心100%にするのもおすすめです。

シールド有り

f:id:sqalchan:20180510110938p:plain

頭:竜王の隻眼α/渾身珠

胴:ブリゲイドスーツβ/渾身珠強壁珠

腕:カイザーアームβ/無撃珠

腰:マムガイラコイルβ/散弾珠体力珠

脚:キリンレガースβ/体力珠×2

護石:鉄壁の護石Ⅲ

 

シールドカスタムを使用する際のスキル構成になります。

僕は鉄壁珠が無いので体力珠を入れていますが、ここに鉄壁珠をいれればガード性能5で安定した立ち回りが可能です。

 

撃滅の砲火,牙竜銃弩【暴食】用装備

 撃滅の砲火

ネルギガンテ武器の撃滅の砲火の長所は散弾Lv3が装填拡張で4発撃てる点と攻撃力の高さです。

ブレやリロードなど癖が少なく装填できる弾の種類が多いのも特徴です。

上記で紹介した装飾品の無撃珠を外して、好きな装飾品をはめて使用して下さい。

 

牙竜銃弩【暴食】

ドスジャグラス武器の牙竜銃弩【暴食】はネルヘビィと比べると散弾Lv3は撃てないですが、Lv1,2の装填数が多く装填拡張でLv2が8発装填できるのがポイントです。さらに無属性攻撃強化も反映するので火力面も補われています。

上記で紹介したガイラアサルト・賊用の組み合わせをそのまま使用可能です。

 

 

 

 

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.