すこchaのブログ

MHWディアブロスとリオレウス笛ソロ練習

スポンサーリンク

おはようございます。すこchaです。

MHWβテストが始まりましたねー!楽しい!

シングルとマルチで普通にクエスト消化するだけでも充分楽しいのですが、

今回は用意されたマップにお馴染みのモンスターリオレウスディアブロスが生息していてこのモンスターを楽しむ事が出来ます。

2匹とも初期位置が固定されているので出発エリアを指定することですぐに戦えます。

今日はさっそく笛ソロで2匹を練習してきたので、初期位置を含めて紹介します。

 ディアブロス

ディアブロスの初期位置はエリア13。出発のキャンプは15になります。

 

何度かやってみたんですが全て時間切れで20分以内の討伐が出来ませんでした;;

悔しい!もっと練習してなんとかβ配信期間までに笛ソロ討伐を済ませたいです。

用意されている笛は睡眠属性で20分のうちに2睡眠取れるので、大タル爆弾を2回に分けて使ったりもう少し流れを改善していきたいと思います。

 

一応スキルはこんな感じで

f:id:sqalchan:20171210121923p:plain

見切り3攻撃2防御1にして、オトモには虫かごを持たせて閃光の役割をさせています。

 

リオレウス

初期位置はエリア16で出発キャンプは17になります。

 

リオレウスと戦った感想としては・・・もう良いかなって感じですw

まずこのマップ自体がすごく見にくくてリオレウスが飛んで行ってしまうと追いかけても高低差で違うエリアにいたりするのですぐに迷子になります;;w

慣れれば行動エリアは固定されているはずなのでやれることはやれそうなんですが、やっぱり飛ばれるとオトモの虫かご頼りになるところがあるので辛いですね。

ディアブロスの笛ソロが期間中済めばレウスもやるかなぁ・・・という感じです。

f:id:sqalchan:20171210122901p:plain

スキルは火耐性3攻撃2を付けました。

今回の装備腕がどうしても遊んでしまうので少しでも耐性を上げた感じです。

 

ジュラトドスという新モンスターも狩れるみたいですけど個人的にはなんとかディアブロスを終わらせたいです。

MHWβ版で初めてプレイしましたが、複雑なマップに慣れるのに結構時間が掛かりそうですが非常に面白いです。

β配信が3日限定なので今のうちに時間を見つけてどんどん遊んでおこうと思います!

トレーニングルームでスリンガーを使ってるだけで楽しかったのでおまけ動画ものせておきます!

 

 

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.