すこchaのブログ

MHWβ版 笛で色々遊んでみました!

スポンサーリンク

こんにちは。すこchaです。

www.sq28.jp

ディアブロス笛ソロが終わったので他のモンスターでも遊んできました。

ドスジャグラスとボルボロスはあまり興味が無かったので、

今回はアンジャナフとリオレウスリベンジです。

アンジャナフは遊んでみた感じモーションが単調でした。

リオレウスはキャンプのアイテムや導蟲の使い方を理解したので戦えるようにはなりましたがそれでもまだ討伐まではいけませんでした。

段々楽しくなってきたのですがβテスト終了までもう触る時間が無さそうですね。

ということで2つの動画を紹介しておきます。

 アンジャナフ

初期位置はエリア8の横の通路みたいな場所でした。

スキルは攻撃4見切り1です。

討伐時間は詰めれば5分前後まで伸びそうだなぁという感想です。

 

リオレウス

ベースキャンプのアイテムボックスにあるスリンガー閃光弾を使えばまともに戦闘できるようになりました。

落とし穴もあるので開幕気付かれていない時に使ってみると良かったなぁと後悔。

瀕死までいけたのですが20分のタイムアップで悔しい結果になりました。

 

 

MHWβ感想

今回はヘビィボウガンでの討伐時間が尋常じゃなく早いので製品版でもヘビィはかなり活躍しそうな感じですね。

各武器トレーニングエリアで使ってみましたが弓、ライトボウガンも楽しかったです。

実際に触る前までは従来のモンハンとは大きくかけ離れたゲームかと思っていましたが、触ってみてあぁこれこれこの感じみたいなモンハンらしさは充分感じました。

 

地形に関しては最初かなり戸惑いましたが、マップでモンスターアイコン押し込みで導蟲を使えたり地形利用した狩りかたなど慣れていけば非常に楽しく遊べそうだなぁと思いました。

 

製品版ではもっと色々な要素を楽しめると思うと発売が非常に待ち遠しいです。

 

 

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.