すこchaのブログ

属性解放弓のおすすめ装備紹介

スポンサーリンク

おはようございます。すこchaです。

マム・タロトの鑑定武器が実装されてから装備の更新が必要になってきたので、また少しずつですが装備の紹介をしていければと思います。

属性解放をすることで高い属性値を引き出せる武器が多いので、属性会心を発動出来るUSJ後期コラボ装備が優秀なのですが、それを使用しない組み合わせも併せて紹介していきます。

f:id:sqalchan:20180421040210p:plain

今回は弓の属性別装備の紹介になります。

 

 ガイラアロー(雷・水)

属性会心+スタミナ急速回復

f:id:sqalchan:20180501102440p:plain

武器スロ大:散弾珠

頭:竜王の隻眼α/解放珠

胴:オーグメイルβ/強弓珠雷光珠

腕:リオソウルアームβ/痛撃珠

腰:リオソウルコイルβ/強弾珠

脚:キリンレガースβ/雷光珠×2

護石:体術の護石Ⅲ

 

会心撃【属性】のシリーズスキルと体術、スタミナ急速回復とバランスの取れたスキル構成になります。

腕装備のリオソウルアームβをUSJコラボ装備の蒼星ノ将【篭手】αに変えることで快進撃【属性】が発動して集中Lv1⇒体力回復量Lv2になります。

 

属性会心+空きスロ小3

f:id:sqalchan:20180501103554p:plain

武器スロ:強弓珠

頭:リオソウルヘルムβ/空きスロ小×2

胴:レウスメイルβ/空きスロ×1

腕:カイザーアームβ/強弾珠

腰:マムガイラコイルβ/散弾珠雷光珠

脚:キリンレガースβ/雷光珠×2

護石:体術の護石Ⅲ

 

最初に紹介したスキル構成の会心撃【属性】はそのままで「スタミナ急速回復+集中」を無くして「超会心Lv1と汎用性の高い空きスロ3つ」のある組み合わせです。

体力珠3つや、茸好珠が3つある勝ち組な方はここに茸好珠をいれるのもいいと思います。

 

マム・タロト周回用

f:id:sqalchan:20180501104814p:plain

武器スロ:強弾珠

頭:モスフェイクα

胴:オーグメイルβ/強弓珠体力珠

腕:ドーベルアームβ/体力珠×2

腰:マムガイラコイルβ/散弾珠雷光珠

脚:キリンレガースβ/雷光珠×2

護石:体術の護石Ⅲ

 

死んだ目をしながら周回するマム・タロトでかなり快適に立ち回れるスキル構成です。

会心撃【属性】も弱点特攻も無いので火力は上記で紹介した組み合わせより高くないですが金属の部位破壊を狙いながらまったりと周回できるのでよく使っています。

 

属性解放を利用した弓は雷のほかに水もあります。

カスタム強化3枠を考慮するとブレイブハンターボウがいいと思いますが、鑑定武器レア8のガイラアロー・水も上記で紹介した装飾品を流水珠に変えて使用可能です。

 

ということで、今回は属性解放を利用した弓装備の紹介でした!

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.